Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

7月ですね~♪久々に映画三昧~☆

2016-07-01 | 趣味☆映画&ドラマetc

お天気です!紫外線最強とか!!

本日、3度目の自転車通勤か?と思いきや

「 飲み会で遅くなります。 」と、バスで出勤!

さよか~


で?久々に、映画三昧です。まずは ウィル・スミスの

 7つの贈り物 



2008年アメリカ製作。ガブリエレ・ムッチーノ監督

「 神は、7日間で世界を創造した。
僕は、7秒間で、人生を叩き壊した。」

ウィル・スミス演じる主人公のティム・トーマスは、

運転中に携帯電話に気を取られ、事故を起こします。

その代償は大きく、妻と見知らぬ6人もの命を奪います。

ちょっとした油断から7人もの命を奪ってしまったティムは

ある決断をします。「 7つの贈り物」をすること。

贈る相手は、一生懸命生きているのに努力が報われなかったり

つらい思いをしている人、誰もみていないのに善行をしている人など・・・

探し出しては、自分の体や財産を分け与えます。

最初は、病を患っていた 弟に 肺の片方を

そして、児童福祉施設で働くホリーに 肝臓を・・・

あとの 5つは~

わかっていても、やはり涙なくして観られない....エ~ン



EU離脱で揺れるイギリスで開催されている、ウィンブルドン!

錦織君の第2試合が雨で中止になったので

 ウィンブルドン 」・・・と思ったけど、

やめて ウィル・スミスつながりで

「 インデペンデンス・ディ 」1996年アメリカ



続編が、「インデペンデンス・ディ2」出たとか

投票の結果が出た時、離脱の中心人物?のお方が≪一抜けした?≫

「 今日がイギリスのインデペンデンス・ディだ! 」

とニュースで叫んでいたので?(笑)懐かしくなって観ました。

20年前なんですね~エイリアンを素手で殴る ウィル・スミス!

アメリカが、とても元気です。



なんとなく・・・ハリソン・フォード「 逃亡者 」



逃げる ハリソン・フォード!

追う方、トミー・リー・ジョーンズも若い!



USJもとても気になっているのですが、テレビで流れてくるのは

夏休み特集!


≪写真クリックで、公式サイト

今日からですね。

嫌いではないけど、これらが USJ?

タイの水かけ祭り「 ソンクラーン 」か?と思われる

ミニオンらの、ウォーター・バトル?



どうやら びしょぬれになるらしい

いやいや~もっと古い?昔からの アトラクションから(笑)

ケビン・コスナーの「ウォーターワールド」あたりで



手を打たせていただきます



ついでに、

大阪で撮影したという

「 ブラック・レイン 」もいれて~



5本ですか。

観直してみないと、定かではないけど

道頓堀くらいしか 印象にないのですけど大阪ロケ?

好きな俳優さんマイケル・ダグラス、遺作となった 松田優作。

高倉健さんも、お亡くなりになりましたね~

初めて見た時は、中国?台湾?で撮影と思っていました。

自転車のシーンが、かなり違和感。

実際は、ほとんどアメリカで撮影だったようです。



今度は、福山雅治×チャン・ハンユーW主演の

「 追 捕 」が、大阪で撮影されるとか?

楽しみでございます

あと、2本は何がいいかな~♪

別に、に拘る必要はないのですけど(笑)

なんとなく・・・

Thankyou















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東男(あずまおとこ)京に憧... | トップ | 大阪お・さ・ん・ぽ~♪真田幸... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文月最初のご挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-07-01 13:58:53
こんにちは!!で茣蓙居ます。
文月一日(第一金曜日・先勝)であります。
申年下期の出發でありますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=N97kUZwY7ZM

まだ、まだ『梅雨』は續きます。
しかし、首都圏の水瓶は水不足です。
貯水率が30%台に落ち込んで居ります。
いつに為ったら十分な雨の惠があるんでしょうか⁇

http://www.youtube.com/watch?v=wQIPFT56zO8

文月も宜しゅうお願い致します。
では、また。。。。
Unknown (あや)
2016-07-01 14:45:26
Nekoちゃん こんにちは~^^
七月だよね
久々の映画紹介を ふむふむと読ませていただきました^^
七つの贈り物・・・・・Nekoちゃんの解説を読むだけで
なんとも心がせつなくなってくる~
見たいけど 見られない・・・・・
想像だけでせつなくなってしまつた私です

ところで
旦那さま京都ですか~
私も若い頃には ほとんど行かずにすんでしまい
もったいないことした・・・・・と思う今日このごろ
いろいろ紹介してください

大阪レポは すっごく愉しい♡
やっぱり血が・・・・・大阪人だから
嬉しくなっちゃいます
また よろしくね待ってます
Unknown (イジー)
2016-07-01 21:49:43
あら あやちゃんも元気そうですね。

地元で撮影された映画は
それだけで 興味深々 ですね。

昔 アイオワのこの地で撮影された映画は
ボストンのシーンも この土地だった様です。

友人は12歳のお嬢さんとドライブ中 事故
お嬢さんだけ亡くなり
その傷は深い様です。
同感です! (pinky)
2016-07-02 00:15:50
こんばんは!

映画三昧、久々でしょうか。
近頃、一度にいくつも見ると話がごっちゃになってしまいます。(笑)
七つの贈り物以外は見ていると思います。
ウォーターワールドはUSJに行くなら必見ですよね。
一番前でびしょ濡れ希望です。


USJのドラゴンボール&ワンピース・・・え?っと思いますよね。
 (はなこころ)
2016-07-02 16:13:13
映画館に足を運びました。
7つの贈り物。

見終わって
なんか、胸のここんとこに
苦く残りました。

それにしても いっぱい
観ましたねえ。

・・はなこころ
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ 紋狗 悠之輔さんへ)
2016-07-04 09:56:41
今年も、折り返しですね

なんだか急展開の前半でした。
年が明けた時には、まさか関西に暮らすとは・・・
考えてもいませんでした。

お盆には、関東予定ですけど
台風1号?やっとみたいですね。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~あやちゃんへ)
2016-07-04 10:03:33
想像力が、豊かですものね~
あやちゃんの感性大好きです(ニィー)(笑)

京都みたいですけど
祇園さんはいいのか?混むとみたか?
大阪に行きました(笑)

レポ読んでくれてありがとう
私も大阪で生まれたけど、3歳までで
それ以降は、万博以来なんですよ~

生まれた場所とか、住んでいたところ?
今度、母に聞いて訪ねて見ようかしら?
知り合いとかは、もう~いない?のかな?
可愛がってくれた、おじちゃん達は
もうとっくの昔に、お亡くなりになっているだろうから・・・
母の知り合いも、少なくなっているのだろうなあ~
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~イジーさんへ)
2016-07-04 10:11:50
映画は、フィクションですから
場所とか史実・実際とかより、景色・画像ですよね。

あとは、撮影許可が下りる下りない?

でも知っている場所が写ると嬉しくなりますね
大阪の方は、エキストラに全く困らないようですよ~
主役を食ってしまうキャラが多いかも(笑)
あっ、そういう方はエキストラには不向きですよね(笑)

同じくハンドルを持つ者として
一生、あっては欲しくないことですよね。
気をつけましょう。。。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2016-07-04 10:29:22
ウォーターワールド
濡れるのは苦手だなあ~(笑)
バックドラフト、ジョーズ、ジュラシック・パークなど
最初からの?空いているでしょうか?(笑)
15年経ったようですね~≪早い速い
3回行けば元がとれるという~
年パスで、遊ぶ予定です

変わってきているのですね~
ワンピースも、息子の影響でついつい観ているのですよ~
だから、嫌いではないのですけど・・・ん~

デスノートの脱出ゲームとか、
思わず、えいみさんが浮かびました。
私は無理かな~
永遠に出て来れなかったりして・・・(笑)
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2016-07-04 10:37:13
この映画よりオリジナルは前なのかな?検索
あ、後です、2010年「私を離さないで」
最近、綾瀬はるかさんで、ドラマ化されました。

臓器提供のためだけに造られた、クローン=提供者の話。
提供が始まると、多い提供者で3~4回目で終わる運命?
臓器によっては、一回で終わりますよね。

それより前が「7つの贈り物」なんだと、今知りました
最初に「わたしを離さないで」の映画で見た時、とても嫌な感じでした。
それを見てから、「7つの贈り物」をみると~
厳しいですよね。

最後に、エミリーと元はブルーの瞳だったエズラ?
ピアニストさんと見つめ合い抱擁するシーンは好きです。

外が日増しに暑くなってきましたね。。。

コメントを投稿