Neko★です。

AB型・みずがめ座★の家Neko★日記です。

忙しい旦那・・・~☆

2016-10-14 | お土産~☆

タイの王様が、お亡くなりになりましたね。。。

H氏夫婦が滞在中に、もう一度は行きたいといっていた旦那



「 Mちゃん≪いつもお世話になってます。≫に、メールした? 」

と、昨夜出張から戻る早々、私に振ってきた。ん?聞けってか??

タイ国民に愛されてきたプミポン国王≪在位70年≫

私達がタイに行った時は、王宮はお留守で、別荘で病気療養中でした。

後継者問題もありますが、喪に服す期間も予想できず

タイ工場がどうなるのか?旦那達が心配しておりました。

ニュースでは、一年間・・・と報道されましたが、どうなんでしょう?

昨夜、山口方面から戻って、今朝は甲府?


≪お多福の瓦そばじゃこ天獺祭(だっさい)お酒≫

直接行った方が、楽なのでは?に

「 帰ってくるなってか? 」

いえいえ~とんでもない身体を思ってのこと。

お土産ありがとうございま~す(笑)


朝一(6時)、駅まで送ってきました。

今夜は、千葉の家に泊るとか。

つい2~3日前も、急きょ山口出張で、その時のお土産が



ふぐのお茶漬けまだ、手つかず。

駅まで送ったのが、午後3時頃だったので、

そのままショッピングモールへ

Yママのお誕生日(10/16)が近いので、プレゼントを買いに行きました。

京都で探すつもりでしたが、疲れて?頭が回らなかった

ついでに、前々から気になっていた文庫本を買う。



トム・ハンクス主演のシリーズ物・第3弾

『 インフェルノ 上・中・下 』(@¥680×3)

な~ぜ一冊に、せめて上・下にしてくれない

3冊?にずっと躊躇してました。

これまでの映画『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』も

欠かさず観ましたが、原作も読んできたので、今回も

旦那さんのいない 秋の夜長をこれで≪読書≫過ごします


あらら?



映画化されたから?カバー重ね売り?(笑)

映画化されると、売れるのよね~♪

Thankyou













『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都はんなり?坂道ランチ~☆ | トップ | 八坂神社・知恩院と、おさん... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤時持ち歩くには (Nola)
2016-10-14 08:32:28
その厚さが良いのよぁ〜。
最初天使と悪魔は上下巻だったんだけど、まずダ・ヴィンチコードが上中下三巻で刊行され、売れて映画化されてそれもヒット。
天使と悪魔も三巻になりましたとさ。
お忙しい・・・ (b&m)
2016-10-14 10:27:31
旦那様お忙しいく飛んで回っていますね。
お土産も羨ましいですね〜^ - ^
我が家も昔は日本全部行った?って位に出張が多かったですが今の仕事はたまにしかありませんね。

瓦蕎麦好きでよく作りますよ^ - ^。
大分県北部までかな?瓦蕎麦食べるの?
こんばんは (ひより)
2016-10-14 22:26:05
お土産いいなぁー!
優しいご主人ですね

今度は甲府ですか
千葉から結構ありますね〜。
ご無理のないように。

ねこちゃんさん、文学少女ですね!!

二枚カバー、嬉しいですよね。ラッキーでしたね
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~Nolaさんへ)
2016-10-15 08:42:12
あら?3冊だった?
引越しの時、息子にブックオフに持っていってもらいました

あなたに返事する時、思わずS(本名)書いてしまそうになるぅ~(笑)

最初のページが中々頭に入ってこなくって
昨夜はとうとう音読(笑)
そのうち、目がしょぼしょぼになって・・・
あはは、全然進まなかった。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~b&mさんへ)
2016-10-15 08:47:31
行き先は決まっているのですけど(笑)
社長が、酒田から動くより、こっちの方が楽だろ?みたいな転勤?

楽な分、前より回数が多くなった気もします

瓦蕎麦
本当に瓦で食べてみたいなあ~
そうなんですか?
山口、福岡に出張が多いです。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ひよりさんへ)
2016-10-15 08:56:07
お土産私は買わない方なので
つり合いが取れているのでしょうね~

ひよりさんは、お土産買う方?
おでかけの度に買っていたら、大変ですよね(笑)
昔、ディズニーランドによく行った時
記念に、小さなぬいぐるみ一個だけ連れてきていたけど
結構な数になりましたぁ~

文・・・ぶっ!
私の頭では、映画一回観たくらいでは理解できないから(笑)
予習です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。