Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションより『イルマーレ』2本立て~☆

2011-11-24 | 趣味☆映画&ドラマetc

イルマーレ

最初に観たのが、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの方で
≪クリックで過去記事≫




イルマーレ』 (The Lake House) は、2006年アメリカ映画これは

2000年韓国映画イルマーレ』をリメイク

『イルマーレ』のオリジナルは、韓国の方だと教えてもらって・・・

すぐに韓流大好きS子ママに持っているか聞き、DVD手元にあったのに?



他の未確認DVDと一緒に、埋もれていました。。。

リメイクでは、湖畔の家になっていましたが、オリジナルは、海辺の家

イルマーレとは、イタリア語を意味する「イル・マーレ(Il Mare) 」

オリジナルは、1998年と、2000年を結ぶ不思議な郵便受けで時を越えた文通でしたが

ハリウッドリメイクは、2004年と2006年の時空愛



実際には、会えない二人が次第にお互いへの恋心を募らせていく・・・

切なさでは、韓国映画の方が、上?かな~(笑)

韓国映画では、イルマーレは、海辺の家・・・二人の共通の家が、映画の題名

対する、ハリウッド版では、中々予約が取れない人気のレストランの名前が「イルマーレ」



どちらもよかったけど、オリジナルがいいといったふたりのブログ友が、正しいかな

韓国版の予告と、ハリウット版の音楽~♪

これだけだったら、あなたは、どちらがお好み?(笑)





ThankYou


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千点ディナー?(笑)~☆ | トップ | 部分日食?~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mmau)
2011-11-24 16:46:05
切なさは韓国がきっと上でしょうね。

この映画は両方とも見てないわ。
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックともに好きな俳優
さんなのに.....。

スピードも印象的でしたね。
時空もの~ (はなこころ)
2011-11-24 18:16:19
大好きな私には
と~っても、おもしろい
映画でした~♡
もち、キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック
バージョンです。

・・はなこころ

Unknown (JUN)
2011-11-24 21:08:59
イルマーレ 大好きな映画のひとつです( ̄。 ̄ )ボソ...
私は、オリジナルの韓国版がイイです…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
この映画で、人には隠せないモノが3つ在ります
1つは咳き、2つ目は貧しさ。3つ目が・・・
の所がイイです( ̄。 ̄ )ボソ...

コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mu-mamuさんへ)
2011-11-25 07:16:24
『スピード』以来の共演ですね
私も好きです
アクション映画から、ガラリとロマンス映画ですけど・・・

ぜひ
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2011-11-25 07:18:41
男優さんは、キアちゃんに軍配(笑)ですが
オリジナル・・・中々よかったですよ~

女性の職業とか、設定が少し違いますが
大筋は、オリジナル通りです
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~JUNさんへ)
2011-11-25 07:22:44
よかったです
そう~JUNさんと、えいみさんが、こっちでしたね。

隠せないもの最後は、愛でしたよね
さらっと言って(書いて)いたけど(笑)

ワイン好きは、孤独・・・というのも
印象に残りました。

コメントを投稿