Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

Tea or coffee?~☆

2016-09-22 | 日記

どちらかというと、コーヒー派なんですけど・・・

こちらに来て、ちょっとハマってしまった 

フルーテーな麦茶



帰省の際の 手土産にしたことで 会員様登録

世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア さん

すると、毎月送られてくる ルピシアだよりと

二種類のお茶「一期一会」





富山と、千葉とふたり別々に会員登録してしまい

2組送られてきます.....ラッキー....

紅茶の美味し入れ方は~ポッピング?

お抹茶のお手前では、沸騰したお湯に、ひと杓お水をくわえて

お湯を汲み、点てますよね

お煎茶も、お湯を差す前に茶葉をお水にくぐらせると美味しい

お茶汲み時代からの癖で、

そんなに神経質になったことはないのですけど



かなり詳しく教えてくれます。

「 おまえさま 」だなんて、素敵なネーミングだわ(笑)


わが息子は、小さい時から今に至るまで、紅茶派なので

彼に送ってもいいかあ~と、飲まずにいましたが

今日は、紅茶をいただきましょう~♪

南インド ニルギリ ブレンド 4401≪
おまけの紅茶(笑)≫



お供は、神戸で買ってきた ラスクです

ん~~~

いいですね

ルピシアさんの、季節の缶のデザインも素敵なんですよ~



麦茶と一緒に、旦那さんが選んだ 完熟マンゴー烏龍



まだ開封されていません。

やはりちょっと贅沢品なんで、特別な時とか

お使い物になる方が多いのかな?



プレゼントといえば~そういえば以前、Nolaさん?

ダルマのデザインの紅茶をいただいたような・・・

あれも、ルピシアさんでしたっけか?

息子の大学受験合格のお祝いだったように思います(笑)←今更?

息子が持っていったので手元にはありませんけどね~



Tea  or  coffee ?

あなたは、どちら?

Thankyou















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーフード~☆ | トップ | おお~エンジェル~☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格祝だっけ? (Nola)
2016-09-22 13:07:10
だるまだから合格祈願じゃないかと思ってみたり…。
ま、いずれにせよLUPICIAでしたね。
そろそろまただるまのお茶が必要かしら?
う〜ん。 (b&m)
2016-09-22 14:12:18
なんだか良い香りがしてきそう^ - ^です。
私は紅茶派なんですが〜〜
何故か夏はアイスコーヒー派で。
今から冬は紅茶ですね。
ダージリンとアールグレイ。
たまにはコーヒーも冬でも飲みますがね。
ティータイムお供ものラスク美味しそう=^.^=
やっぱりいりますよね^ - ^
Unknown (タワラジェンヌ)
2016-09-22 16:31:32
私はどちらも大好きです。
なのでどちら派って言われても・・・です。
大体、朝は珈琲、昼や夜は紅茶ですかね。
ルピシアは大阪まで行かないと買えないので
めったに買いませんが、ここのマンゴーteaは好きですね。
マンゴーteaを入れた時にドライマンゴーを一切れ入れて飲むのがお気に入りです。
Unknown (ねこちゃん)
2016-09-22 21:53:30
Nekoさん、

おはようございます。

私はどちらも好きです:)

朝はきっとコーヒー、おやつでティーかな。。そんな感じです。
フルーティ—な麦茶、、いかがでしたか?
トライしてみたくなりました。。。♪
上に同じく (はちきんイジー)
2016-09-23 09:15:53
どちらも好きですが
紅茶は冬飲むぐらいかもしれません
コーヒーは毎朝のんでますが
カフェイン依存症のようで 飲まないと 頭痛がひどいです
ティーでもいいでしょうが、、。

日本のものは何でも美味しいですよね。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~Nolaさんへ)
2016-09-23 12:11:08
たぶんあなたの記憶の方が確かでしょう(笑)

そう~今まだ卒業試験中らしいのだけど≪あと3つ、内重いのが2つ・・・≫
ポケGO?
あと3体とかいっとります

私、ラプラスが卵から孵ったって報告したら
もっていない。。。と言っていたのが、17日?
昨日のニュースで、お台場が≪ラプラスで≫エライことになっていたでしょう?
息子のメールしたら「捕まえた。」というから
おいおいまさかまさか~??ドキドキ・・・

流石に、お台場には行っていないみたいだけど
やってるのよね

だるまだけで大丈夫かしらね???
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~b&mさんへ)
2016-09-23 12:16:39
紅茶派ですか

香りと、スイーツを楽しむ時は
断然、紅茶かな?

私もカフェイン依存しているのでしょうね~
コーヒーだけで飲んでいます。

お煎茶も、好きなんですよね~
叔母が送ってくれます

なんでもいいのか?(笑)
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~タワラジェンヌさんへ)
2016-09-23 12:23:29
いわれてみると、ルピシアさん酒田にはなかったです

わが家に、ハーブティーを持ち込んだのは
幼稚園の時の息子の英会話の先生で、
宗教上コーヒーがダメだったのです。
その時一時期ハマりました。
今は、珍しくもないですけど、ハーブティー
千趣会とかで取り寄せたりしましたね~

マンゴーtea( ..)φメモメモ
ありがとうございます~♪
今度、息子にも送ってあげましょう~♪
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ねこちゃんさんへ)
2016-09-23 12:28:27
そうですよね~
アフタヌーンティーといえば、やはり紅茶

スコーン、キュウリのサンドイッチ(笑)

ねこちゃんさんのブログでも紹介されていましたね~

季節限定の、スイカの麦茶が面白かったです。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2016-09-23 12:31:28
なんとなく子供のころから
ケーキに紅茶・・・でした

コーヒーは、大人の飲み物?
紅茶は、子供でもいいよ~みたいな?

ミルクを温めて、た~っぷり?
レモンティーより、ミルクチィー派でした

おこちゃま?(笑)

コメントを投稿