Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

不具合~☆

2017-05-18 | 日記

母の日にいただいた ユリの花が香りを放ち始めました



まだ開きかけのうちから、おしべはとっておいたのだけど

甘い、強い香り に旦那さんびっくり~

なんの匂い?芳香剤?

ユリですよ~

アロマや、芳香剤なんて無意味よね(笑)



100本のカーネーションが、この三輪のユリの花に負けています。

母はこの香りが好きだ。

部屋の一番奥に飾ってあるのだけど、階下の玄関まで香っています。



さてさて、ご入居者様へとお便りが入っていました。

なんでも 備え付けのシャワートイレの不具合だそうです。



※おしり洗浄またはビデ洗浄を行っている際「止スイッチ」を押した後も

ノズルシリンダー先端から水が鉢内に出続ける不具合です。



ふ~ん!いわれてみれば?ですが、流れています。

だって、普段使用後?みないですよね~(笑)

とりあえず修理依頼。

この時のオペレターさん、まあ~聞き取りが悪いというか?

私の滑舌が悪いというのか?

何度も何度もワザと間違えている?としか思えない応対(苦笑)

でもとてものんびりというか、悪びれていないというか~

「 失礼いたしました。タカタ市ですね。 」

さ!さしすせその さ!

名前もこの調子で、疲れましたぁ~

滑舌?悪いのかしら?....不具合?

Thankyou

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅すぎず、早すぎず・・・~☆ | トップ | 酒田のおまつり~☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2017-05-20 10:53:19
ユリの香は良いですよね

アフリカンリリーだったとおもいますが
もう少し 濃い目のピンクが白に混ざった、、、ユリが
好きです。

へー 日本でもそんな対応がある事もあるんですね

洗浄トイレ 死ぬ前に使ってみたい  ^0^
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2017-05-22 08:24:24
鼻が慣れたのか(笑)ずいぶん弱くなったように感じますが
開き始めは、きつかったです。
病気のお見舞いとかには、向かないお花ですよね。

リリーってかわいい呼び方ですよね

あはは・・・
正直にいうと、我が家の男たちは苦手なようです。
なので使用するのは私だけ
ノズルの衛生面とか考えると
公衆トイレでは、抵抗があることもあります。
家のは自分専用みたいなものだし
ノズル専用クリナーで、定期的に洗浄しています。
女子には、うれしい機能ですよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。