Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

これも「あり」かと思う今日ころごろ~☆

2017-05-29 | うちごはん

フリーズドライのお味噌汁が すごい!



お湯を注ぐだけ・・・

この手軽さが、忙しい朝には最高

この季節、お豆腐とかお芋の味噌汁はうっかりすると一日でダメになる。

どうせ、1~2杯のお味噌汁しか作らないなら

断然!いい~♪



お試しで買ってみた、大きな野菜がたっぷり!3食248円。



煮しまった?お味噌の味が「シミシミ~」という感じはなかったけど(笑)

おくら・キャベツ・揚げカボチャ・ごぼう・わかめ・・・

これだけの具材を用意するとなると、結構な手間です。

各メーカー、いろいろな種類のお味噌汁を出しているけど

一食、100円くらい出すと、かなり本格的で美味しい

もっとお手軽なのも、たくさんありますけどね。

以前、いただいたスープ≪おすまし≫タイプも、具はフリーズドライ!




フリーズドライfreeze drying)とは、現代において多用される真空凍結乾燥技術。

日本でも高野豆腐や寒天など、昔からあったけど

やはり カップ麺の登場がここまで広がったきっかけでしょうか?

※現在ではインスタントコーヒーやカップラーメンなどのインスタント食品を始めとして、
宇宙食非常食登山などのアウトドア用の食料、
軍隊などの携行食として広く用いられている。
また、熱に弱い成分を粉末化することができるため、医薬品の製造にも用いられている。


≪Wikipediaより≫

Thankyou



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家に帰りた~いコガラスと... | トップ | DVDコレクションより『千年医... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまは・・・ (b&m)
2017-05-29 09:58:11
フリーズドライの技術は進んでいて凄い味が良いとのこと。
具材をそろえて・・・
作るとなるとお安いですよね。

減塩だし・・・

うんうん・・・これもありですね。
我が家も夏場はこれにしようかな(#^.^#)
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~b&mさんへ)
2017-05-30 07:02:43
科学館で売っていた宇宙食を
初めて食べたときは「マズ」って思いましたけどね~
今は、野菜のシャキシャキ感もあったり?
凄いですよね~

インスタントコーヒーも、職場で飲んでいました

味噌汁は、基本朝夕なんですけど・・・
昔は、夜作って朝も~だったのが
旦那の減塩から、朝のみ?
すると二人分しか作らない

これ楽です~♪

コメントを投稿