Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

三年留守宅の悲劇?~☆

2017-09-08 | 日記

電化製品もかなりダメみたいで、買い換えだそうだ。

海外派遣から戻った Hさん夫婦宅は一軒家。

時々、奥さん=Mちゃんの家族が、換気していたそうですが

助けにはならなかったみたいです。

千葉の家は、義父が亡くなって8年留守宅ですが

24時間換気システムのお陰と、

GW、盆暮れの年3回とはいえ

帰っているので、庭には手を焼いていますが

電化製品?へえぇえ~~~わが家は無事です。

人が住んでいない家は、傷むとはいいますが

本当なのですね。

私達が、関西転勤の時に手離した通勤車?

1年で戻ることになって、焦りましたが

H家も、車を手離していたので、まず車も買わなければいけない。

昨日は、旦那さんの仲介で中古の車をみにいってきたとか

「『奥さんシミとれましたか?私はレーザーでとってきました

Mちゃんがいっていたよ(笑) 」

ああ~あれね。シミとりクリーム・デラニン



2年前?旦那タイ出張の時に頼んで 、その後

Mちゃんがまとめ買いしてくれるようになりました(笑)

最近は、肌の方もクリームに慣れてしまって

想い出したように時々つけるのみ。

なので、結構持っている≪エヘッ≫

引き上げの時『いりますか≪必要≫?』と聞かれたけど、

大丈夫と、応えてたのだわ。頼んでおけばよかった?

で、車はどうしたの?

ああ~一台はレンタルにした。 」

レンタル?

通勤用の軽自動車を、月10,800円×7年契約でレンタル

新車の軽で、税金、点検、車検は付いていて

保険と、ガソリンのみでいいそうだ。

7年後に、買い取もOKとか

最近の軽自動車、新車だと200万とかするので

新車を買って、維持費を思うとかなり お得とか。

海外派遣は、現地給料のみで過ごせばお金が貯まると

聞いたことがありますが

H家は、派遣中に実家に不幸があったので帰国回数も多かったし

すっごい!やりたいこといっぱいあったので

申し訳ないくらい!≪お金≫使いましたぁ~(笑)」≪Mちゃん≫

帰ってきてからも、結構出費が続きそうですね~

他にも

昼間はいいけど、夜になると熱がでるという Mちゃん。

テング熱疑われて、大変ですぅ~

あらら・・・


落ち着いたら、ゆっくりお話聞きたいわあ~

Thankyou

★お・ま・け★

太陽フレア・・・



今日の午後3時?通信障害の可能性ありとか・・・

もしかしたら?

映画『オーロラの彼方へ』のように?

オーロラが観れる?

かも





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットショッピング~☆ | トップ | 幻の梨(なし)か・お・り~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2017-09-08 12:33:47
えっ
もう8年も経つんですか

早いですね


日本の場合湿気があるから
カビとかはえそうですよね

電気製品がだめになるのは知りませんでした。

コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2017-09-09 08:59:59
本当に、早いですよね~。。。
一昨年前に七回忌を内輪だけでしました。

そうらしいです。
カビ臭くってダメだ!といっていました。
使える?のかもしれませんけど
外装から塗り直していましたよ~

わが家は10年点検の時、外装300万円といわれ
防虫工事だけにしました。

足場を組むということから
高いですぅーーー

コメントを投稿