ラーメンさつまに行った

2013年05月31日 | 日記
いつの間にか看板が書き換えられています

旧名は「文炎」だった様な??

同じ系列店名なのだがコダワリがあるのか店ごとに味が違う様な感じ!?

数年前 新装オープン時以来2回目になります



内装は変わりません 昭和レトロ風です




黒豚ラーメン 定番です紅ショウガは好みでトッピングしました


愛妻〝R〟の和風ラーメンです カツオ出汁が利いています



ドンブリに何やら書いています カロリーセーブの為 スープは残しますので 少し傾けて撮りました

(^ο^)

この記事をはてなブックマークに追加

買ったけどそのまんま(箱モノ編)

2013年05月22日 | 日記
↑はギガ対応のハブです

拙宅のブロードバントはギガ契約しています   が…

吾がPC環境は100Mbitのハブを介して5分配しているすでに1年位放置しているか?

交換用のハブも購入して以来開封もしていない

そろそろしなくてはいけない

自戒をこめて披露します



↑自戒2になります

SATA仕様2.5インチのHDDケースです

余りのHDDがあったので 外付けHDDを作ろうと購入したがそのまんま

肝心のHDDは先日 愛娘経由で引き取られていった

然るに当面開封の機会はありません 



↑自戒3です 同様に3.5インチ外付けHDDケースです購入動機は同じなのですが昨今パソコンメンテナンスが増えつつあります

手持ちのHDDが不足しています

これも当面開封しそうもありません

2014年4月に WindowsXPやOffice2003は終焉を迎えます やっと世間が認知してきた様です

グレードアップできる機器でしたら Windows7,8にアップしてOfficeも2007以上に変更します

今日すこし時間が出来たので1台検証してみたが6時間掛った 色々と裏ワザを覗いたので余計に手間食いましたが お勉強になりました
 



↑ 車用のワックスですが ガラスコーティング剤です

2台分あります

これは最近の購入なので自戒仕様ではありません


この他 まぁ有るコト! 有るコト!!

自室だけで 幾つもでてきます 余暇1年分以上あります

シリーズ化して記事にしてみようかなどと…

この記事をはてなブックマークに追加

100円ショップでの買物

2013年05月21日 | 日記
タブレット用の大判保護シートとコスメ売り場で小型のスプレー瓶を買った

当然2品で210円になります

共に〝ケチ精神〟からの発動に依ります

保護シートは各種各様あります ガラケー用の小画面から7~8インチのタブレット用まで有ります

選んだのは多目的8インチフリーサイズと謳っていましたが 要は一番大きいサイズを得選びました



我家は全員4台ともガラケーになります

この1枚をカットすると全部リカバーできます

余った分は在庫として壁に画鋲留めしました



↑ コスメ用のミニスプレー瓶に醤油を入れてみました



↑ 上手く噴霧しました 醤油入り完成品は売られていますが500円位?十分役立ちました

減塩に効果ありとかウンヌンありますが 味気ない食卓になります 食後お皿のキレイなコトこの上無しなのですが 風情が無い様な??

時折 「シュッ!」…「シュッ!」…

ひとりで食べてこの位なのだから 家族で食卓囲んだら「ウザ」そう!?



この記事をはてなブックマークに追加

住宅建材、設備の展示会に行った

2013年05月18日 | 日記
展示会開催は最近ではメッキリ減りました

かっては 宴会モードで開催され勢いで売った買ったの催しでしたが昨今はコジンマリと開かれております



↑ 同展示会別会場の画像を借りました

度々の展示会に工務店主は出向くのを億劫に思います

送迎、食事、お土産付きでも行きたくありません

他人様が聞かれると 勿体無いなどと思われるでしょうが苦行以外の何モンでもありません

一度経験されますと解ると思います

毎年開催されますのでご希望の方はお知らせ下さい

無償で参加できますし物品購入の負い目もありません

動員で「おいでおいで!!」なのです

その位 皆さん出向きません

次回は 福岡市(国際センターかヤフードームです)で開催されます




お土産です 2Kgはありました 愛妻〝R〟は(⌒^⌒)です

この記事をはてなブックマークに追加

職域健康診断の日

2013年05月12日 | 日記
今日12日日曜日は健康診断日に当たります

只今午前9時です 後発の受付組の様です

気分は「ドヨ!」です ヒモジイのです

昨晩19時以降食べていません

水かお茶のみです

↑画像はマイ湯のみです 10年余使っています



↑ 寿司屋さんの魚偏湯のみの木偏版です

当時 木材商から記念品として貰いました 文字として読んだコトはありません



問診票を事前の書いています

健康状態よし 既往症なし BMI正常 喫煙 メタボなし 

毎年の記入なので3分で終る 来年の記入用にコピーを撮っておきます

診断のセンターも至近なのでまだ時間を持て余しています  

この記事をはてなブックマークに追加