レガシーの車検を受けた

2012年07月31日 | 日記

7回目の車検を受ける 走行8.8万キロ その多くは愛息子〝U〟による

つまり乗らない車なのである 車検や保険、税金 月極駐車場代の維持費で年間約20万掛かっている

↑画像は整備工場に持ち込むトコロ 乗らない車なので代車はいらない
帰宅用にブロンプトンを積んでいった


タクシーやレンタカー使っても20万円は使うまいと思いつつ 今日に至る

自身としては 軽トラか軽ワゴンに替えたい

愛息子〝U〟に 「車買えヨ〝」 いやイイ(買わない)と返事する

「10万キロ超えるゾ」と言うと愛息子の負担で「タイベルを替える」と言った

トコトン 乗り潰すつもりの様だ




早速 リフトしてくれた 乗らないなりの不具合もあると言う 古い車の維持も費用が掛かる


この記事をはてなブックマークに追加

またバブルラジカセを仕入れた

2012年07月27日 | ヤフオク
ヤフオクで初値200円で入れていたら落ちていた

送料850円ならいいんじゃない!?

それがどうしてなかなかよろしい

全ての機器が動作した

今時の新品買うよりバブラジ買うた方が良いのでは思う

この機器比較的新しく1994年製になる 当時の価格は4万円足らずらしい

リモコンも使えるので探してみる



 

この記事をはてなブックマークに追加

足場工事をした

2012年07月26日 | 日記
大型倉庫の雨漏り補修を請けた

壁面を貼り返る 段取りを思案中

今だ名案は出ない




帰路して直ぐ 分割ボートの車載車をみた

これは楽しかったが信号で途切れた

この記事をはてなブックマークに追加

7月24日体重計

2012年07月24日 | 日記
只今 現業中です

ブログ更新もしておりません

ネタが多すぎるのですが 編集のユトリがありません

7月当初で7件受注残がありました 3件終わりました

3件増えました

現在トイレリフォームの工事をしています

ボツボツコツコツモードです

トイレの改装工事が非常の効率が悪いです

ひとりしか工事でいません

大工工事が終わると水道工事や電気工事等々順番待ちです



画像は今朝と帰宅時の体重 ビッフォー&アフターです

趣味は自分イジメ体力トレーニングと思っていますので(⌒_⌒) いいかなと思っています

以前だったら考えられないけどなぁ~







この記事をはてなブックマークに追加

断捨離中 

2012年07月20日 | 日記
起業18年になる

書式が溜まってきた 都度整理はしてきたが 思い切って処分しるコトとした

近年の分はパソコンデータとして整理保管できたいる それ以前の分でもう「よかろう」の類を取り出す

書棚の棚板2枚分を整理した付随する資料もあるので進まない

他にも道具や得体のしれないモノが多数ある

仕事と趣味のお陰で物品の出入りは通常家庭とは段違いに多い

「コレは何? コレどうするの?…」のカタマリになる

これらのモノが次に日の目を見ることは殆どない

「捨てる事はいつでも出来るから取っておきなさい」その為には整理して管理しておかねばならない

いつでも捨てられる様に片付け中である 

断捨離とは気持ちの整理とも理解する

この記事をはてなブックマークに追加