雪が積もる(本日続偏あり)

2010年12月31日 | 日記
やっぱり積もった薄っすらではなく10cmほど 明け方に一気に降りました。これでこの街は機能不全に陥った...そば屋さんとか 年越し材料屋さんは残りそう!?



お出かけ出来る様準備した、近所を走るが道路は貸切状態であった!!

↓ 続偏


前フリのわりに地味な画です、雪の為屋外に出ませんでした、クリスマスイルミの雪バージョンです。降り始めから20cm超です明朝までにあと+20cmいきそうな様子です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みぞれが降ってきた....

2010年12月30日 | 日記
先ほどから音をたてて降っている みぞれか雹の様だ、降るだけでニュースになる 明朝は薄っすら積もりそうな様子、この地方都市は機能しなくなります、情けないインフラと県民性である。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時計の行き場

2010年12月29日 | 自転車
今年最後のポタにでる当分天気はヨロシクない、ウェアを悩む時期が続くマイルールで外気温12℃以下は走らないコトにしている(今までの経験からである無理すると翌日に不具合でる理由による。甘いかも知れないが体の事情は人それぞれである)
画像は腕時計をハンドルに巻いただけの事だが甚く感動した。冬用のグローブは手首まで覆ってしまい腕時計が見なくなってしまう サイコンは速度とオドを優先したいので時計表示はしたくない。代わりの時計をどうしょうと考えていた、手袋をしてから時計を腕につけようとした時気付くハンドルに付ければいいのだ!!何の事は無い 解決した。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

物騒な車!!

2010年12月28日 | 日記
登坂途中追い抜かれた車を見る→「はぁあ?!」→モミジマーク2枚貼りその間にオリジナルロゴ??.....→信号待ちで撮る『末期高齢者運転中』の表示がある 車はいたるところボコボコである、当人は周囲に喚起を求めているのか? 笑えぬシーンである 75歳以上と察する。吾がその歳になり車を手放せるか??(郡部では陸の孤島の別名もあるこの地方です)複雑な気持ちになる。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小型ストーブを手に入れる

2010年12月27日 | 日記
以前より毎冬、小型のストーブが欲しいと思い躊躇する内に春になっていた。ホンの僅かに暖まれば良いのでファンヒーターとか、6畳用~のストーブは必要ない 更にコンパクトが好みであるとの理由です。
捜してみるとコレがナカナカ無い商品である事に気付く、下記の2点にたどり着くがドチラモ人気商品に付き強気の価格設定になっている。


↑画像 武井バーナーの名でアウトドア用に作られ コンロ、ストーブ、ランプの用を提する。最後まで諦めきれない一品である。



↑画像 商品名 フジカハイペット 50年以上前のデザインと機能(今でもライターやマッチで点火する)を継続している当然中古も多数ヤフオクで見かけるが 中古が新品を上回り落札される場合もありの人気ですやはりアウトドアでの使用目的が多い商品です。

新品のファンヒーター、ストーブが1万円未満で多数ある中 この武井バーナーは4万余円で フジカハイペットは3万円前後になります。

前段を長くしました、何れも高額商品に付き購入断念する ....で買ったのがコチラです!!↓画像 本日到着 国際郵便EMSで届く


アルパカTS-77コンパクト(STDより一回り小振りで希少になる)
韓国製になります、フジカのOEMか?パクリか?コピー度は100%に近い、対震装置が有り無しの差ですが価格は専用キャリバッグが付いて7500円ほど(アルパカ国内価格は15000円程度)これを個人輸入手続きする(パソコンの翻訳機能と代理手続きサービス手数料1000円を使う)これに送料が加わる。少し安く買えたかな?!位の価格ですが初めて個人輸入手続きが出来たの方が嬉しい。


この記事をはてなブックマークに追加