自転車で白銀坂 下る 追加

2009年11月29日 | 自転車
案内看板 追加画像

この記事をはてなブックマークに追加

自転車で白銀坂 下る

2009年11月29日 | 自転車
画像を処理(カメラ不調でカメラ本体メモリと携帯画像のコラボです。) 出来ずにいた分でお気に入り(きつい思い出1ヶ月ほど前このブログを始める直前)が本日取り出せました(携帯データの扱いは苦手です)。遅れながらアップしました。
鹿児島市の牟礼ヶ岡のゴルフ場の入り口より300mほどの処に白銀坂があります。下の入り口(どちらが入り口出口はないだろう?)は整備され駐車場やトイレがある。上は何もない、強いて言えば小さい々手書きだろうか?看板だけです。

風車を目指していくと解ります。風車より大分下になります。


スタート間もないいい感じの石段石畳が始まる。しかしそれはすぐに消えうせ後悔とか挫折とかに近い感覚に変わります。

画像はカメラが不調になり携帯カメラで撮る

画像は展望所よりの遠景です。全体の7割位過ぎたところで展望所があります。全行程で自転車として乗れたのは300m位で押しと担ぎ(このチャリ重量は本日23Kgです。)がほとんどでした。下りとはいえかなりきました。このあと上りの男性各々一人お会いしまして短い会話を楽しみました。めずらしい物を見たという感じでしたヨ!下りで要した時間は書きません相当 です。


ここまでくれば やっとチャリの本領発揮 ゴルフ場に戻ろう。車を止めている。
姶良インターの前を通り吉田を抜け鹿児島県立青少年研修センターを通る。入り口に紅葉見学無料開放の案内板がある。寄りたいが次回しよう ということは来年か?その後起点に到着 白銀坂下りてからは順調で チャリ1時間20分戻りました。
走行距離21.05km  サイコン表示
当日のコース

この記事をはてなブックマークに追加

カプレオ4

2009年11月28日 | 日記
カプレオパーツ到着(但し一部まだまだ完結しない)

カプレオ専用スプロケ9速 9T~26T ブログ主は普通でしたら回せません。
このスプロケの6速が13T 5速が15T チャリオリジナルが14T3段上がある。単純計算で14T÷9T=1.55 最速1.5倍!? 回せればですが
いけそうな感じもしますが 追って レポートします。パーツはまだ足りません。

スプロケを解くとこんな様子です。ブログ主も初めて見ますのでコメントできません。組んで走ってみます。

取り付け用の専用工具が必要というのことでパーツが揃う前に工具が揃ってしまいました。後必要なパーツはハブ リム スポーク リムテープ (ホイルセット1式)ワイヤー類 グリップ チェーン 右ブレーキ バーこんだけでいいのかな?
まだまだ 掛かるな。明日はお休み お会計してみよう。

この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット クリア?!

2009年11月26日 | 日記
今日帰宅後の体重 64.7Kg やっぱり 65.0Kg切った。今日お仕事ガンバったもんな~! 5月の初めから ダイエットしてます。 スタート体重78kg 腹囲96Cm 今日で210日目 本日目標65kg 腹囲83cmクリアしました。意識して自転車こいで 約4200Km走りました。ブログではポタリングを書いてましたが毎日25~30Km走ってます。今ではブログで書くほどの事の無い日常時になりました。電チャリでも減量出来ます。『電チャリでないと減量出来なかった』が実感です。普通チャリでしたら3日持たなかったでしょう。まして日に50Km~60Km走るなどありえません。今ではアシストなし 普通クロスでも走しれます。疲れはしましたがストレスはありませんでした。画像は今朝の体重管理ソフトの 転写です。今朝65.8Kgでした。明朝は65.2Kg位に戻るでしょうが一回でた数字は一週間位で安定しますので満足です。

この記事をはてなブックマークに追加

追加 伊集院 軽くポタリング

2009年11月25日 | 日記
追加

最後の高低差後から調べてみますと60mくらいか?!読みを誤った。たかだか18~19kmでいい気になったらいけません。画像はゆすいん正面玄関です。

この記事をはてなブックマークに追加