冷凍 冷蔵品4と通常便1個品届いた

2017年06月17日 | 日記
数日かけて宅配便が届きます

3個は自注文品です

他2個は想定外でした

内訳は下記のとおりです



最初の1個目 冷凍品です



小さい



黒トリュフのホール4個です


↓2個目です



こちらは冷蔵品です



これも小さい



並べて撮りました

トリュフとキャビアのコラボになります

父の日に 理由つけまして自分買いしました

フォアグラは要りません 嫌いだからです 嫌いと言える記憶があります

キャビアは20余年程前にこれも自分買いして スプーン盛りして食べた記憶がありますが 既に味覚を忘れました

トリュフは結婚式のお呼ばれでフレンチ料理で何か黒いモノがパラパラってありました程度でトリッフだったかも解らない

・・で今回 トリュフとキャビアを試してみようとしている訳です

トリュフの調理でこれが欲しいと…  無ければないで済みそうなのですが





勢いで買ってしましました トリュフスライサーなるものです

生涯 あと何回使うのだろうか??

チーズスライスとかオニオンスライス等に使えるらしいのだが 先は判らない


そして 想定外のクール便です



大小2個あります



大きい箱はなにやら 「うなぎ」の文字があります



冷凍だが 国産品であります

中にお品書きがある 宛て名は愛息子〝U〟宛てである

〝U〟が父の日のサプライズで届けてくれた!! ➡ では無かった 〝U〟のふるさと納税返礼品で 日中不在なので 実家を送付先にしていたと言うオチでした


最期です



明日 長崎より知人が仕事と観光でお泊りに来ます かって 近所付き合いの旧知の仲なのですが 事前にお土産だけが先に到着しました



小さいけど型の良いカラスミです

何時食べようかと悩む やはり本人が来てから開封が礼儀だろうと一旦収めた


今日明日ぅて 豪華食材が揃いました



今夜はトリュフから頂きます 不慣れなので 取り皿の上でスライスする



小さくても1個スライスすると 量あります 和風スパゲッティに掛けてみた

肉料理にも混ぜてみた カツオのタタキにも試した

味の余韻はまだある 味覚は文字には出来ません

明日はキャビアとカラスミを食す

オシマイ

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広木駅までポタリング | トップ | アマゾンでリネンを買った »
最近の画像もっと見る