シボレー16インチのブレーキを弄る

2011年07月18日 | シボレー16インチ再生



7月14日の記事の続きになる。

台風接近に付き インドア作業になる(パソコン弄り→windows7化は継続中 と自転車弄りしかないか?)

キャリパーブレーキのアタリが悪かったので フロントとリアのブレーキを交換したどちらもフロント用なので難なく互換した。

↑画像 動作を確認して リアのバンドブレーキを外すこの作業は道具があれば難儀はない(以前タガネとハンマーで試みたが苦労した)

画像の方向からみて 反時計回しで外れる、サーボブレーキに交換する場合も同様の手順になる。



↑ バンドブレーキを計量した410グラムになる キャリパーブレーキに交換してマイナス205グラム チリツモ努力になる。



↑ 同様に計量した 左 シボレーオリジナル 右 ロード仕様 マイナス50グラムになる。



組んでみた →午後4時過ぎ 雨の止んだ時に試走に出た→ 高台を下る途中で降り出す(台風来てるんだからヤメときゃイイモンを...)

不具合 多々あり、シフトが6速に入らない(リアタイヤの入れ替えでディレイラーが暴れた様だ)
制動が甘い(ブレーキパットを入れ替えせねば??) サドルはどうにかいいかな?(厚手のレーパン履いてるからどうかな?)などなど 雨に打たれ 考え々 坂を上り 岐路に付く(自ら愚行と思う) 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンターを交換する | トップ | windows7化大体終わる? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2016-06-25 22:37:54
はじめまして
5年近く前の日記へのコメントですいません。
最近、私もシボレー16インチのブレーキを弄りまして
次は標準のハンドルポストを工夫しようかと思い、
たまたまネットを検索してましたところ、こちらのページがヒットしました。

ブレーキはすでに施工済みでしたが、この自転車で同じ事をされていたので
(というか私の方が5年も後ですが)思わずコメントいたしました。
他の日記も少し拝見しましたが、いろいろな事をされてるんですね!

関連するみんなの記事