Siren セイレーン

東京都多摩市の子育てママの合唱サークルです♪ 聖蹟桜ヶ丘で練習中♪子連れでOK♪歌を歌いたいあなた☆ お待ちしてま~す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

13回クリスマスコンサート無事終了しました!!

2016-12-27 20:28:00 | ♪お知らせ♪
季節は冬、今年ももう終わろうとしていますね!

今年は12月23日という、街がクリスマス一色になっているときに、13回目のクリスマスコンサートを行うことができました♪
ヴィータホールの関係者の皆様、コンサートを聴きに来てくださった皆様、セイレーンメンバーのご家族の皆様、そしてちはやさん、本当にありがとうございました!
毎年開催できるのは、皆様のお陰です。

コンサートに来てくれた私の娘が「ママ、かっこよかったよ!!」と開口一番に言ってくれて、いまだにダンスをとりいれた「にじのむこうに」を歌って踊ってくれます。
ママが楽しくやっていることは、子供によい影響をもたらしてくれますね☆
なにより、いつも褒める側の私が、娘に褒められるということはとても嬉しかったです。

メンバーの皆もお疲れさまでした♪

今年はなにかと思うところがありますが、来年のコンサートに向けて、一つ一つ解消していきながら頑張りたいと思います。
コンサートの模様はこちらまで。
来年の練習は1月20日から開始します♪興味のあるかたは是非見学にいらしてください!ホームページ内のお問い合わせフォームよりご連絡下さいね☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セイレーンのホームページができました!

2016-07-22 21:55:50 | ♪お知らせ♪

夏休みに入り、子ども達もママと一緒にセイレーンのレッスンへ来てくれるようになったので大賑わい。

少し会わない間に、おしとやかになっていたり、パワーアップしていたり、様々ですが成長が観れてとても嬉しい♪

初めて会った子供たちも、レッスンが終わる頃には皆仲良しになっていて、ママ達はレッスンに集中できていました。

レッスン後の様子。

そんな和気藹々なセイレーンですが、只今メンバー大募集中です!!

・お子さんが幼稚園や学校に行っている間に、またはお子さんを連れて参加出来る習い事をしたい!
・趣味が同じママと一緒にひとつのものに取り組んでみたい!
・子育て中の悩みを相談したり、ストレスを発散したい!
・コンサートに出て達成感を味わい輝くママになりたい!
・とにかく歌や音楽が好き♪

というそこのママさん!!

是非私たちと歌いませんか?

活動やお問い合わせなど分かりやすいようにこのたびホームページを作ってみました♪

是非そちらも観ていただけると嬉しいです!

♪ホームページはこちらから♪

まずはお気軽に見学に来てくださいね★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年もよろしくお願い致します♪

2016-01-18 13:52:00 | ♪その他♪

2016年度がいよいよスタートしました

去年12/13に開催した🎄コンサートも無事終わりました。ご来場して下さったみなさん

Sirenはもう今年のコンサートに向け始動し始めています。

今年はどんなテーマの歌を歌っていこうかワクワクしながら考えているところです。

聞きにいらした事がない方!!今年は是非いらして下さいね。

 

Sirenは現在試験的(?)にブログを移行しています 最近の活動内容は新しいブログで検索してみて下さいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第12回Siren クリスマスコンサートのお知らせ

2015-11-09 12:03:00 | ♪お知らせ♪

秋も深まりだんだん寒くなってきましたね、冬の足音も少しづつ聞こえてきました。

Sirenは今、来月に控えたコンサートに向け練習に励んでいます。

毎年恒例でこの季節にコンサートを行ってきて、今年は12年目になります。

詳細は下記のとおり!是非聖蹟桜ヶ丘まで聞きにきて下さいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2015年12月13日(日)

   開場PM2:00 開演PM2:30

場所:関戸公民館ヴィータホール(京王線 聖蹟桜ヶ丘駅前ヴィータ・コミューネ8階です)

※駐車場をご利用の際は近隣有料駐車場をご利用下さい

♪プログラム♪

・Tomorrow

・いつか王子様が

・パート・オブ・ユア・ワールド

・いつか夢で

・証

・ひまわりの約束

・クリスマスメドレー

・ハンドベル演奏  他 

今年一年の成果を出せるよう一生懸命歌います

是非聞きに来て下さい

 

 Sirenは現在試験的(?)にブログを移行しています 最近の活動内容は新しいブログで検索してみて下さいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏ももう終わり・・・

2015-09-07 00:33:01 | ♪その他♪

暑かった夏もいつの間にか涼しくなり、この頃はさっぱり太陽が顔を出しません

Sirenママも子供達の夏休みが終わりやっと日常の生活に戻りました

いよいよ秋到来!コンサートの冬まではあっという間ですメンバーの気合いも

どんどん高まってくる事でしょう今年のコンサートもお楽しみに~

 

<お知らせ> Sirenは現在試験的(?)にブログを移行しています 最近の活動内容は新しいブログで検索してみて下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ春ですね

2015-03-14 15:56:53 | ♪その他♪

もう春がそこまで来ています

ついこの間Sirenコンサートが終わったと思ったら、もう3月・・・

春は出会いと別れの季節ですね~去年も沢山の新しい出会いがありました♪

産休に入りしばらくお休みのメンバーもいました。

そしてこの春仕事に戻るメンバー、お休みが明けて復帰するメンバー等々また色々変化

がありそうです。Sirenは歌う事が大好きなママが集まったサークルです、興味がある方

是非一度見学にいらして下さい!新しい出会いをお待ちしています♪

 

<お知らせ> Sirenは現在試験的(?)にブログを移行しています 最近の活動内容は新しいブログで検索してみて下さい

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月になりました・・・

2014-12-08 14:59:37 | ♪お知らせ♪

12月に入り本格的に寒くなりましたね!

Sirenはこのクリスマスシーズンに第11回Sirenコンサートを開催します♫

日時:2014年12月13日(土) 

         開場:PM1:30  開演:PM2:00〜(途中休憩有り)

会場:多摩市「関戸公民館ヴィータホール」・・・聖蹟桜ヶ丘駅前OPA8階にあります

*詳しく知りたい方「Sirenのブログ」で検索してみて下さい

■プログラム

 アンパンマンのマーチ

 COSMOS

 手紙

 クリスマスメドレー

 Let it go

  ハンドベル演奏 他

 

お子さん連れでも大丈夫!是非聴きにいらして下さいね〜♫

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりです♪

2014-08-13 01:34:47 | ♪練習日記♪

夏です毎日めちゃくちゃ暑いです・・・

久しぶりにこちらのブログもコメントを書いてみました

最近ブログをみて見学&入会してくれる方が増えていて

改めてブログの大切さを感じているこの頃です

最近の活動は「Sirenのブログ」で検索してみて下さい

更にパワーアップしている事間違い無しですよ~

byしぶじゅん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ移行!

2013-04-06 16:59:16 | ♪練習日記♪

ブログを試験的に(?)移行しました↓↓

           新しいブログ

やはり、私がヤフーやグーグルで検索したところ、「多摩市 コーラス」や「多摩市 合唱」ではヒットせず・・・。
「siren」では別の「siren」がヒットします

新しいブログも、更新を重ねる事でヒットされるようになるので、現在はヒットしにくいようです。
閲覧回数や更新回数によりヒットしやすくなりますでの、皆さん沢山見てくださいね
引き続き、コメントもお願いしますコメントの上のトラックバックURLは削除してください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年3月29日 つむぎ館和室

2013-03-29 14:40:29 | ♪練習日記♪

今日はお楽しみ会でした

大人は11人と全セイレーンメンバーの半分しか揃いませんでしたが、春休み期間のため子供はたっくさん

すいません、数え切れないくらいいました

お兄ちゃんお姉ちゃんたちは外へ遊びに行きましたが、小さい子供はお楽しみ会参加です。

ちえさん、ロールケーキの搬入ありがとうございました

お昼ごはんのお弁当のことばかり頭にあって、コップ&お皿&スプーン持参のことをすっかり忘れた私

いいえ、家から出て数分のところで思い出しはしました。

そして自転車に乗りながら、「コップとか忘れたー!!!」と娘と叫びました

でもそこはセイレーンです

私から言わずとも、皆さん貸してくださいました←感涙です。

みほこさん、あいさん、あやさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

おいしいお菓子やロールケーキをいただきつつ、バザーもやりました

家の不用品がこうやって人に渡って捨てられずに使っていただくのは、とっても嬉しいことです

捨てるのは簡単だけれど、エコだし、何より貰っていただいて・貰って嬉しい

 

お昼前になり、つむぎ館の目の前の九頭竜公園へ移動し、お弁当持参でお花見&ランチしました

今日は桜がちょうど満開でした

気温もちょうど良いし、お外でお昼ご飯を食べるのは気持ちよかったです

 

 

うちの子供(今週は2人連れ…)たちは、お昼ごはんも落ち着いて食べず、

お腹で山を下り、噴水の水で遊び、土をいじり、各々で遊び…。

母は追いかけるのでくたびれました

1歳7ヶ月の息子は土と水でドロドロに

でもこういうのも季節が良いとき限定なので、ちょっとハマりそうです

明日もふれあい公園にでもお弁当持って出かけようかしら

子供たちも相当楽しかったようで、帰りの自転車では二人とも寝てしまいました

まだ寝ているので、こうしてブログ更新が今週は早めにできました

 

帰り道の乞田川沿いの道は桜が満開で、とってもきれいでしたよ

 

あやのでした

 

 

※写真の子供たちのお顔は修正のため、ハートマークを入れさせていただきました。失礼しました。

 元データが欲しい方はあやのまでご一報ください。400万画素という低スペックな携帯で撮ったので、期待できませんよ

 

 

5月24日(金)10時20分~11時30分(出入り自由) 公開練習@関戸VITA7階 スタジオです

講師すずかちはや先生の暖かく楽しいレッスンを、

そして姉妹のように暖かいセイレーンの雰囲気を、

ぜひこの機会にその目で見にいらしてください!!

予約不要、ちょっとでも気になった方はお気軽にお越しください。

子供連れ大歓迎ですよ~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加