石巻白梅ししの会便り

石巻のためにできることを一緒にしようね!!

「気の早い水仙」   メロリンさんからのお便り

2017年01月04日 | お便り

 もう咲いたのですね。メロリンさんのお家のお庭の水仙のお便りが届きました。

 以下、紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いつもやって来るジョービタキのジョー君のプランターの、隣のプランターに水仙の花が一輪咲きました。師走に入って中頃に咲き始めました。いまが旬のごとく。他の水仙は例年通り、まだ咲いていません。なぜか一輪だけ気が早い。普通平均2月前後に咲く水仙。異常気象を物語っているのかも知れませんけれど、我が家では楽しく眺めております。もしかして、となりのプランターのジョー君に触発されてがんばちゃったのかなぁ。

 私の事もプログに書いてって。

 

 ※ 右の写真の窓ガラスにはジョー君の飛びげりの足跡が写っています。ズームアップすると、白く線のように見えます。それはジョー君の泥足の跡なのです。

 

    メロリン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 メロリンさん、お便りありがとうございます。

 うちの水仙はまだ、葉もあまり伸びていません。お話の水仙は、どうしちゃったのでしょう?

ジョー君、今年も早くきてね!」

それとも、

「今度はこちらにきてね!」

とでも言っているのでしょうか?待っているメロリンさんの思いを代弁しているのかも...?

 ジョー君がくるまでは、水仙を眺めて思いを馳せることになるのでしょうか?

 ジョー君はすっかりメロリン家の一員ですね。そして定位置は水仙の咲く場所なのでしょうね。

 私も、次のジョー君便りが待ち遠しくなってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 あけましておめ... | トップ | 「トゥーランドット」石巻市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。