白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

日光山輪王寺三仏堂の改修工事をたまたま見てきました。

2016年10月13日 00時22分30秒 | 建物デザイン

   

紅葉を見に、奥日光に行く途中の日光東照宮を見に行く途中に、たまたま工事中の建物を発見しました。

日光山輪王寺三仏堂の改修工事でした。工事中の中が見学できるという事で拝観料を払って見学してきました。

期間限定ですので、興味がある方はいいかも。中の中まで入れますので、まじかで見る事が出来ない神様も見る事が出来ました。

さらに、野地板(瓦屋根の下地の板)に名前を書いて屋根下地にしてくれると言う寄付事業もありましたので、せっかくなので寄付行為をしてきました。なんとなく良い事をしたような徳を積んだような気がします。

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地方特産を取り入れた大谷石 | トップ | 男性トイレも化粧できるよう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む