白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

トイレの使い方が変わってきている!

2017年06月18日 09時27分16秒 | トイレ

日経流通新聞より

今、トイレの使い方が変わりつつあるかも知れません。

今まで、男用 女用 障害者用の性別・身体能力別にトイレの使用者を分けて来てます。

となると、同性愛者・両性愛者・性同一性障害者等の方々はどこのトイレを使ってよいか迷ってしまいます。

迷うと言うか、人間そのものを否定している人権の問題にも関わってきます。

それを解決す方法の一つの考え方です。誰でもOKのトイレです。

まさにユニバーサルトイレですね。垣根が消えました。

https://kotobank.jp/word/LGBT-192043

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉が誇る日本一 第27回(... | トップ | 平成29年6月18日は、父の日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む