白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

かそりーぬ (千葉市加曽利貝塚マスコットキャラクター)も飛んでいました。

2017年07月11日 06時51分51秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

 

7月8日のいなげの浜清掃時に、緑地で凧を揚げている方を発見しました。

連凧です。手作りとの事で大変おもしろそうですね。

実際にひもを持たせてもらいました。

凧揚げの、ぐいぐい と糸を引っ張る感じは、凧との一体感もあって 非常に いい感じです。

そこで、かそりーぬ の凧 を発見しました。個人で楽しんでいますので版権には違反しないのでしょう!

それより、特別遺産になった加曽利貝塚のPRに貢献するには、大変よいと思ったのは、白井だけでしょうか?

写真の竹ひごに付いた かそりーぬ の一人凧 をもらう事が出来ました。

売ってはいないとの事ですが、200円~300円位なら、原価はわかりませんが、買ってくれる方がいる気がします。

かそりーぬ一人凧を加曽利貝塚の広報費で出資して、売り上げを加曽利貝塚の再開発費にあてれば、

行政としてもPR兼開発費の補てん(微々たる金額です。買ってもらった人の善意の気持ち)と言う感じで大義名分がたつのでは・・。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いなげの浜ボランティア活動... | トップ | 道で発見千葉(第1回)126号... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む