白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

日本の伝統 歌舞伎!

2016年12月13日 00時03分28秒 | 文化

     

生まれて初めて歌舞伎を見に行って来ました。

題目によって違うと思いますが、現代の歌舞伎は非常にわかりやすいですね。

歌舞伎の役者がテレビのドラマ等で人気があるのも、わかります。

東銀座駅を降りて歌舞伎座の方に向かう女性の多さにびっくりしました。和服の方もいました。

その容姿で、まさしく歌舞伎に来ましたって感じです。

宝塚の時はもうちょっと平均年齢が若い感じでほとんどが洋装って感じです。

劇団四季の時はさらに年齢が若い気がします。

来客の容姿を研究するのも楽しいものです。

写真3枚目はお弁当売り場です。ここで買う事が楽しみですね。

写真4枚目は、記念写真を撮っているお客様。

写真5枚目は、劇場風景。1900名が入れるとの事。

写真6枚目は東銀座駅の駅名看板です。歌舞伎って感じがGOOD!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症予防に箸置き折り紙を! | トップ | トップ企業に学ぶ コカ・コーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事