しらの風景

自然と生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
福島原発事故後は情報収集したものをアップしています。

サザンカ満開とケーキ作り。(12/24*土)

2016-12-24 | 植物大好き!

お散歩道で満開だったのはこのサザンカの花。


今日も遠くの山々がきれいでした。


ヤマガラが近づいてきました。


冬羽のアオサギが佇んでいました。
そばには若鳥2羽の姿もありました。

今日は朝から友人宅でケーキ作りの予定でしたが
友人が急に風邪でダウンしたので、
家でレシピをネット検索してケーキ作り。



恒例のシフォンケーキは我家では焼けないのであきらめて、
紅茶のフルーツロールケーキを作りましたが
やっぱり我家のオーブントースターでは
スポンジの柔らかさに限界があります。
それでも何とか仕上げた手作りケーキ。
娘たちには好評だったので、とりあえずよかった☆



『石川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただ今越冬中、フクラスズメ... | トップ | 冬の畑、クモの卵嚢。(12/25... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。