たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お散歩~♪

2007-04-27 | たけぞう


夕方5時を回ってもまだまだ明るい!!

暑くもなく、寒くもなく、ゆっくり夕散歩のできる嬉しい季節です。

そう、そう・・・

昨日の朝9時3分、愛媛県東予地方を震源地とした地震がありましたぞ~~!

愛媛、高知、香川など広範囲に揺れて、震度4のところもあった!

レックスくん地方やたけぞう地方はお陰で様で大したことはなかったけど

昨日のその時間、我が家はみなバラバラの場所にいました。

とうちゃんは大月、にぃには香川、ねぇねは高知市内、

ちょうどジジちゃんも会があって高知市内へ向かってる最中(きっと大方辺り)

ババちゃんは例の「鯉のぼりイベント」準備で松田川の河川敷

そして、かあちゃんとたけっちはボロ事務所で…きっと…ぺちゃんこに。

月末の仕事をしていたかあちゃん。

…ん??風かぁ?まさか・・・地震???これって、前触れ??大きいの来るの??

次の瞬間、足元でめちゃ呑気に(しかも朝から…)寝ていたたけっちの

首根っこをひっ捕まえて裸足で外へ飛び出していました( ̄∀ ̄;)

近い将来起こると言われている南海地震の「数万分の一」程度の規模だったらしい。

ビビリのかあちゃん…めっちゃ怖いよ。

何かあったら、せめてたけぞうだけでも救出にきてください!!…って、誰よ(笑)


さて!

お散歩へ出発のおいら!



「くんか~!くんか~!」お手紙を読むたけぞうのタルンタルン~のお顔(笑)



「とうちゃん、この辺りどうでしかね~~?」 ・・・どう?と聞かれても。



「では、失敬しまし…」 えっ?ここって、どうだろ…



超~駅前!!恥ずかしいじゃろっ。

まったく、出物腫れ物ところかまわずなたけぞう。



駅の近くの人様のお花!きれいね~~~d(*⌒▽⌒*)b



いよいよ、お散歩も後半に近づきレンゲ畑を通過中。





いつもの道にタンポポです。



「右見て!左見て!」 ここ、たくさん車が通るからね、気をつけよう。



やっとお家に帰り着いた、たけぞうです。



夜になって、そういえばにぃにに電話もしていなかったことに気づき

地震は大丈夫やったか?とメールすると

電話がかかってきて「え~~?地震があったが??気づくかんかった…」

その時間帯、これまた呑気者のにぃには、午前中の講義がなかったらしく

爆睡中だったらしい…。
アンタ、たけぞうと同じじゃん






にほんブログ村 犬ブログへ  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運が・・・ | トップ | そうか…G・W »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな季節ですね (みるきーのおっかあ)
2007-04-27 10:37:51
お花もきれいだし 空気も乾いてて 気温も低めなので お散歩が絶好調になりますね。
たけぞうくんとお花 よく似合ってますよ~!
楽しそうなたけぞうくん かわええ~~!!

でも地震は怖いですよね。 私はどこに行くにも 小さな携帯ラジオを持ち歩いています。
もちろん携帯電話も持っていますが 実際に大地震にあったら 犬2匹連れて右往左往するだけなんでしょうね。不安です。
地震こわーいっ! (ジャックパパ)
2007-04-27 10:38:22
おはようございます。
地震怖いですよねぇ。
大きいのが来る事が予想されているだけにちょっと揺れるだけで恐怖でしょう。
こちらはまず無いといわれていた揺れでしたからそれなりにびっくりしましたけどねぇ

たけぞう君は交差点などで止まりますか?
信号って守るようになるのかしら?もしそうならたまに信号無視して渡ってるオイラって^^;
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-04-27 15:37:22
たけちゃん
やるねぇ!まりんなんて
センターラインで出したよP
くんかーの手紙には笑った!

Unknown (マー)
2007-04-27 20:29:07
今日も爽やかな笑顔のたけちゃんですね。
お散歩にも良い季節でくんかーくんかーのお手紙を読みながらお返事書いてますね。

地震は怖いです。 ある日突然ですもの・・・
来ないことを願うばかりです。
何でそこなの? (takumaru)
2007-04-27 21:49:38
家の会社の者も一名昨日の地震に気が付いてませんでした、会社の外で何かしてたんですけど・・・わからなかったって言ってました!

あらら、たけちゃんと外へ脱出したの?
部屋の中の方が安全じゃあないかなあ?外に飛び出て、上から瓦、ガラスが落下とか・・・・・。

しかし、ウンPする場所はどうやって決めてるんでしょうね?
いつもする所もあるんだけど・・・・おいおい、そんな所でするのかよって言うところでされる事も!(取り難いけん!)
ホント! (あみちゃん)
2007-04-28 06:06:03
↑のご意見に賛同します!
しょっちゅう「うっそ~!」って言ってます。
何もこんな所でしなくても・・みたいな所で「わざわざ」うんPしなくても・・ねぇ、みたいな。

れんげ畑の「たけちゃん」はモデルさんみたいですね!あぁ、うちも「たけちゃん」のような「癒し系」ワンコが欲しかったぞい。
人間「たけちゃん」も昔は「癒し系」の赤ちゃんだったのに今やただの「悪たれ小僧」だし・・。

まめっぴーは隙あらば「スイッチオン」して狭小リビングを走り回ろうと企んでいるし・・。

ここへ来て「たけちゃん」の顔見るのが「癒し」になってます。

まめっぴーは地震そのものには反応せず、地震によって人間が立ち上がったりすることに反応してます。
「ん?どっか行くのか?」みたいな。

そうそう、家庭訪問中クレートの中で少々唸っておりました。滅多に家の中まで入ってくるお客さんはいないから、相当不審だったようです。
でも先生は家にもワンコがいるとのことでホッとしました。
Unknown (ロミコタ)
2007-04-28 07:49:56
そちらで地震があった頃、
こちらでは雷がゴロゴロ鳴ってたようです。
ひとまず地震 大した事なくて良かったですね。
本当にいつ、大きいのが来るかと不安です。
きっとその時私はロミオに抱きついているだけでしょうね。

レンゲ畑のたけぞう君とってもいいお顔♪

ホントいつもたけぞう君はいい笑顔だなぁ~!

さっきからロミオ異常に私にくっ付いてきます。
何?地震?雷?来るの?
な~んも起こらんよ~!
紛らわしいなぁ~(笑)
みるきーのおっかあさん> (たけママ)
2007-04-28 14:34:17
コメントありがとうございます!
ほんとうにいい季節なんだわ~~~!
お散歩が気持ちいいだわさ~!
(クーおばちゃん、こんな感じでよったっすか?)

そうなんです。
高知は、とにかく近い将来「南海大地震」がくると
連日テレビで言っているので
間違いなくやってくるのでしょう・・・
阪神大震災の直後は、避難バッグも用意していたのですが
今は、無防備で…
早速たけぞうのフードと水でも用意したいと思っています。
ジャックパパさん> (たけママ)
2007-04-28 14:38:29
コメントありがとうございます!
先日の石川の地震は、絶対に地震は来ない!と
言われていたのでしょ??
さぞ、驚かれたことと思います。
高知のように、来る!来る!と言われ続けると
少しの揺れがまさに、来たか!!!!と
超~おっかないです( ̄∀ ̄;)

え~
たけぞうは、自主的ではありませんが
一応、交差点、信号、曲がり角など
一旦停止、します(笑)
車…怖いですからね。
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2007-04-28 14:41:43
こんにちは!
コメント、いつもありがとうございます!

いひひ~~
駅前の角っこ・・・
しかも花壇やしぃ~~~( ̄∀ ̄;)
人様のお家の玄関先、っつうのも
穴があったら入りたい系のはずかしさ。

まりんちゃんは女子なのでマーキングってするのかな?
たけぞうはこう見えて、ぼーっとしてても男子なので
お手紙読んでは返信するのになかなか忙しい(笑)
マーさん> (たけママ)
2007-04-28 14:47:08
いつもコメントありがとうございます!
今年の春先の暖かさから、もっと一気に
夏めいてくるかと期待したけど
意外と、まだ朝夕が肌寒いですね。
でも、ここ数日お散歩にはもってこいの
よい気候になっています。
お友だちのお手紙を熱心に読んで…
しつこく返信かいてます(笑)
もう、いいやろ~~と言ってもなかなか納得しない様子。

ほんとうに、地震は恐ろしい。
無駄な抵抗でも「来るな!」と祈らずにはいられない。
takumaruさん> (たけママ)
2007-04-28 14:52:13
ほっほぅ~~
うちのババちゃんも松田川の河川敷でイベントのために
草刈り中でまったく知らんかったそうな…(笑)
takumaruさん、ご存じ、ボロ屋の事務所です。
いえの中の方が断然危険っちゃ!!
でも、道が地割れして落ちたら…( ̄∀ ̄;)
日本沈没、怖かったよね~~~(泣)

うんPにの場所ねぇ~~~
おい!おい!なんでここやねん!!ってこと
おおいにあるよね!
喫茶店の側なんて、お店の中からお客さんが見てるやん!!あ~~はずかすぅ~~~い!
Unknown (たけママ)
2007-04-28 14:56:13
そう、そう!!!
ある!ある!
たけぞうなんてね…
モスバーガーの横で催したのよね…
まったくもって、失敬ったら!
食べ物屋さんちのそばは勘弁してほしいよ。

地震の反応、わかる!
地震そのものには感心がなくても、動揺した人々に
大いに反応するよね。
なんで、アンタ、そんなに喜びまくってんねん!!!(笑)

いひひ~~~
まめ太くん、一人クレートの中でうなってたか~(笑)
あみちゃん> (たけママ)
2007-04-28 14:57:52
ジャジャ~~~~~ン!!!
やってまった・・・
何度目だろう、あみちゃんに・・・( ̄∀ ̄;)
ごめんなさいまし。
お許しを。

↑あみちゃんへ。
ロミコタさん> (たけママ)
2007-04-28 15:05:01
コメントありがとうございます!
どうやら、同じ時刻にロミオくん地方では
大きなカミナリが鳴っていてようですね。
かわいそうに…
ロミコタさんにしっかり抱きついてましたね。
かわいいじゃにですか~~d(*⌒▽⌒*)b

きゃはは~
ある!ある!
たけぞうも時々部屋の隅っこじっと見たり、
夜中に外をじ~っと見てることが!!
ビビってしまって、なかなか寝付けません(笑)
ロミオくんもたけぞうも、異常事態はしっかり
教えてね!!

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。