たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

たけ・ゾウさん

2005-12-07 | たけぞう
今日の一枚


『たけ・・・ゾウさん』です。匂いフェチなヤツですが本日は撮影の為、

洗濯したての靴下です!

さて・・・この「ゾウさん」写真は「ポッキーのお散歩日記」のポッキーくんとおそろいです!!

北の国のポッキーくんと、南国のたけぞう。不思議に似てるいかが???




今日は話に脈略がありませんが…たけぞうの話を一つ!

夕べ、高知市内から夜中に帰り着いたかあちゃん。

ゲッ・・・玄関、開いてるし~(あぁ、うちには番犬がおるがやった!ホッ…)

でね。「ウーちゃん、ウーちゃん・・・」

(なぜか、たけぞうのコトをそう呼ぶ時がある)

あれ??

どこ?

いつもならおしっぽブンブン状態で飛んで迎えにくるのに・・・

とうちゃんを起さにように…そうっと部屋へ…

ドアも開け放して とうちゃん、熟睡見れば そばで

たけぞうも爆睡

トホホ・・・ちっとも番犬になってませんから~~

お腹をコチョコチョ~して起こすと、怠慢なヤツ!寝たままおしっぽ、ブンブン!!

もっと、喜べやぁ~




起きてはきたものの・・・





そりゃ、無理もない。いつもは夢の中にいる頃やもんね。。。

リビングの寝床に場所を替えて・・




とりあえず、寝てみました




もちろん、その後はかあちゃんの布団の上ですよ。



にほんブログ村 犬ブログへ


コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 降参! | トップ | 瀬戸大橋の夜景 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞ~さん、最高! (ポッキーパパ)
2005-12-07 10:27:54
思わず、おお~どしてポーが高知に居るんじゃ~

とびっくるしました。うむ、似てる・・・

ソファーで上目づかいしてるウーちゃんもそっくりだな~

もし宜しかったら北のポーと南のウーちゃんのぞうさん姿公開してみたいのですが、宜しいでしょうか?
ポッキーパパさん> (たけママ)
2005-12-07 12:24:10
上手く撮れてなくて・・・ごめんなさい。

角度や、光線の感じでほんとはもっとよく似てるのに・・

ウーちゃんゾウさん、結構ですよぅ

はずかしいけど・・・(笑)
象さん (おさぴ)
2005-12-07 15:25:20
たけぞうゾウさん、めちゃめちゃ可愛いですね。

たけぞう君は、匂いフェチなんですか?

使用済み靴下が好きなのかしら?

コロは靴下見たらブンブン振り回したり引っ張ったり齧ったりします。

サモエドの中にも靴下食べて、お散歩中にウンチと一緒に出てきた子もいます。

恐るべし靴下ですねー。

たけぞう君の寝顔もとっても可愛いです。

ワンコの寝顔が好きな私には、たまらない写真ですね。
おさぴさん> (たけママ)
2005-12-07 15:44:25
今週は寒いですね~

そうです。たけぞうは匂いフェチです!

特に、とうちゃんの仕事クツはたまらないようです

なんとか、食べずにはおります。ただ・・・

クツしたは破壊します(泣)
 (あき)
2005-12-07 21:35:07
犬で遊ぶのはやめましょう。爆

ウケる~!!

鍵はかけて寝ましょう。
遊びに来ました~(*^_^*) (sarasenaママ)
2005-12-07 21:35:20
コンバァンワァ~…>(~ロ~||)~

先程書き込みして頂いて

有り難うございます。

同じゴルゴル仲間これからも宜敷お願いします。

ママもわんちゃん亡くされているんですね。

私もですよ だからお気持ちよくわかります。

先代のランちゃんのことはHPの『ランの思いで』と言うところに書いていますのでまたお時間のある時にでもサラを迎えたきっかけを読んでくださいね。



私もこれからお邪魔させて頂きます。

では お知り合いになれたお祝いにポッチンして帰ります。
あきさん> (たけママ)
2005-12-08 08:27:52
うい。。。

いぬで遊びましぇ~ん(泣)

って、ヤツもなかなか、楽しんじょるんですぞ・・うふ!

トビーちゃんも今日もテケテケってお散歩してるん

やろうね
sarasenaママさん> (たけママ)
2005-12-08 08:41:29
うれしい~遊びにきてくれてありがとう

『ランちゃん』の所にも行ってましたよぅ~

つらいですよね・・・

闘病中のいろいろな選択・・・

もっと、してあげられるコトはなかったのか・・・

先日ホタパパさんが『ウランちゃん』の記事で「パパサンママさんが決めたことがその子にとって正しい選択…」と書かれていて、ワタシたちなりに最善がつくせたのかなぁ…と少し気持ちが楽になりました。



ママさん、遠く田舎に暮らすゴルです!

また遊びにきてください

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。