たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

辛い…

2017-05-19 | 食べ物
みなさま、こんにちは。



今日はたけぞう地方も気温がぐんぐん上がり

ようやく5月の19日らしくなりました。

今日のお昼ごはんは大好きな盛岡冷麺です。

トッピングはチャーシューとキュウリとトマトとゆで卵と・・・

キムチ…

むむむ・・・

冷蔵の片隅でひっそりとしていたキムチの賞味期限が4月21日で切れていました。

食べかけです。

見た目、OK!

匂い、OK!

なんら問題ない!!!

調理者としての責任上とうちゃんに

「このキムチはほぼ期限が1ヶ月すぎておるが、食べるのか?」

と訪ねると

「大丈夫!」

というので

二人仲良く食べました。

冷麺を8割方たべたあたりでとうちゃんが

「おー!!!辛い!辛い!!こりゃ、辛い!!なぜぞ?」

といい始め

「おれの唇がたらこ唇になりそうや。」とがぶがぶお茶を飲み始めました。

そんなバカな。ワタシは何も無いよ。

お互い辛い物好きだし、この冷麺も毎年買っているお気に入りのやつだし、どこもなにも変わってないし。

もしや…

キムチか?(←今頃気づく)

にわかにワタシもいつも以上に辛くなった気がするし、

いや、ほんまに辛いちや。

やばいのか。


と一時は内心ドキドキしましたが

半日がすぎ、とうちゃんもワタシもまったく無事です!!

自己責任です。






「今日もありがとうでし♪」 byたけぞう
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おそろしいことよのう… | トップ | ひまわり »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。