たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ホタケコンビ・in入野

2007-06-19 | たけぞう
月曜日…今日も朝からたけぞう地方は雨です。。。

いつもになくしっぽを振って喜んでるなぁ~と思ったら

ほたるちゃんがぬいぐるみをくわえて2階へ上がってきていました(笑)

同じ頃たけぞうは、ハイテンションの嬉しさを爆発させて

同じくぬいぐるみをくわえてホタパパさんにご挨拶です。


心配したお天気ですが朝ご飯が終わった頃、少し南の空に晴れ間が見えました~♪

と言うことで、ようやくホタパパさんは土佐清水へ向けて

撮影に出発しました。よかった!よかった!

…って、カーナビ頼りのホタパパさん、大丈夫かな??

お~~~~、どうやら方向を間違わずに進んでいるようです(笑)

川向こうの321号線を順調に走るホタ号



お昼過ぎ、無事に撮影を終えられて戻ってきたホタパパさん。

とうちゃんの仕事が終わるのを待って、午後から黒潮町(旧大方町)の

入野の浜へ向かいました。



実は、初めの目的地は四万十川だったのですがやはりこの水不足、

佐田の沈下橋も水量が少なくて藻が大量発生していて四万十川の上流を

しばらく彷徨った我らです…。

ほたるちゃん、何度も場所移動のためお預けが続き泳ぎたくて限界でした。



   

      

         

            



   

      

         

            

お察しの通り、たけぞうはここでもほたるちゃんのひっつき虫です。

ほたるちゃんと同じ事をしてるたけぞう。

とうちゃんにおもちゃを投げてもらって二人で波間に向かって何度も爆走しています。

入野の浜はサーファーさんがいつもたくさんいますが上手に波乗りできたのかな(笑)

撤収だよ~~~!撤収~!!!(ホタさん目の下、クマができてますけん!)



ほたるちゃん、まさしく水を得た魚のように嬉しそうにはしゃぎまくっていました。

たけぞうはそのほたるちゃんを追いかけることが嬉しそう~~~♪



   

      

コインシャワーでたっぷり体に付いてしまった砂を落とすことに。

これがまた、笑えた!!

とうちゃん、たけぞうにかけるつもりが…自分が水を浴びてしまった。。。



   

      

ご覧のような生憎の曇り空です。

お陰でかあちゃんは日に焼けずに済みましたが(笑)

青空を映した太平洋の海でほたるちゃんを泳がせてあげたかったなぁ…。

お天気が悪くて心待ちにされていた撮影が延びたワンコさんは

どんなにかホタパパさんとほたるちゃんを待ちかねていることでしょう。

いよ、いよ明日はほたるちゃん、高知へ向かって出発です。

どうぞ、お天気になりますように!!!

目の前で涼しげにPCをさわっていたホタパパさん、すでにUPしてますね…。

かあちゃんは写しすぎた写真の選択に手間取り

結局こんなことです( ̄∀ ̄;)


こんなこと…と、言えば。

ほたるちゃんの側でくつろぐたけぞう。



   

時々ほたるちゃんの足の裏を舐める変態男ですが

少しは落ち着いたのか必要以上にほたるちゃんを追いかけ回すこともなく

まったりとしております(笑)

今夜こそ、寝てくださいよ~~~。


楽しかった時間はあっという間に過ぎて

ほたるちゃんは京都へ帰っていきます。

とうちゃんにとても懐いて甘えているほたるちゃん。

ほたるちゃんのいろんなおちゃめなところが見つかって

とうちゃんはとっても喜んでいました。

娘をみるような感覚でいるのかも…(笑)

ご飯の支度の時、必ず「ほぅちゃんもここにいます。」と言って

側から離れないほたるちゃん。

子供が近くにいないかあちゃんは久々に懐かしく嬉しかったです。

ホタパパさんの撮影で一杯がんばっているものね。

元気でいてね、とほたるちゃんに言いました。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨でも… | トップ | ほたるちゃん、またね。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-06-19 01:23:36
先程、ホタパパさんのブログ覗かせて頂きました。
すごくきれいな写心でした。 
四万十川は水不足なんですか? 

入野の浜のたけちゃんとほたるちゃん、生き生きしていますね。 誰もいない海を楽しそうに泳ぐ二人(匹)・・・
たけちゃんに「楽しかった?」って聞いたら「とっても楽しかったよ。また遊びたいな~」って答えが返って来るでしょうね。 
Gぱんびっしょりの2人のパパさん、お疲れ様でした。

ほたるちゃんと3日間一緒に過ごせてたけちゃんよかったね。 距離はちぢまりましたか? (笑い)

いよいよ明日はお別れの時が、 ホタパパさんどうぞ
お気をつけて。
皆様、お疲れ様でした。 ゆっくりおやすみくださいね。
海水浴 (まーちゃん)
2007-06-19 02:37:18
いつも、読み逃げでごめんなさいm(__)m
たけチャンは、ほたるちゃんにクッツキ虫なんですねぇ。
可愛い
お二人とも、波も平気で泳がれるんですねぇ。
我家も来月は泳ぎに行きますよぉ
Unknown (ムー)
2007-06-19 09:21:49
ホタパパさんの写心を見て早速こちらにやって来ました。さっすが愛がありましね。
11枚目の写心(たけぞう君の1ショット)はホタパパさんでも撮れないでしょう!
ほぅちゃんもたけちゃんも大好きです♪
笑顔、かわいすぎです。
マーさん> (たけママ)
2007-06-19 13:24:48
こんにちは!
四万十川もいつもの水量とはまったく違います。
こちらは水不足の心配はないのですが
水が少ないのでドド~~ッと流れていなくて
「藻」が異常に発生していました。
水自体はとってもきれいなんですよ。
でも水中撮影はきっと底にたまった土が舞うことでしょう。

とうちゃんもホタパパさんも用意していったものに着替える暇もなく…
とにかくみんな、川へ早く入りたくて~(笑)
まーちゃん> (たけママ)
2007-06-19 13:30:10
こんにちは!
お久しぶりですd(*⌒▽⌒*)b
ワタシもいつも読み逃げで…申し訳ございません。

写心展、行かれていたのですね。
楽しそうなご様子、拝見しました~。
みなさま、オフ会のようで羨ましいです。

来月は泳ぎに行かれるのですか。
楽しみですね~♪
ほたるちゃんは超スイマーで、水が大好きですが
たけぞうは慎重なのか??(そんなはずはない!!)
なかなかすぐには泳ぎ始めません。
ムーさん> (たけママ)
2007-06-19 14:03:23
ムーさん、こんにちは!!
ようこそですd(*⌒▽⌒*)b
コメント、ありがとうございます。

こちらは梅雨時でお天気に恵まれず…
ホタパパさんは大変だったことと。
お天気さえよけれヶ、いいところなんですがね~
ド田舎ですが(笑)
曇りでも雨でも、ほたるちゃんは
爆泳でしたよ~~d(*⌒▽⌒*)b

先日、バディちゃんのところのコメントで
<どうか、パパと私とこの子の命を足して3で割って下さい。私はこの子より1週間だけ長く・・・
という言葉を拝見して、ワタシ、つくずく
同じ思いでおりました。
お見送りすることは辛い、悲しいことですが
でも、叶うなら、この子より少しだけ長く時間を下さい、と思います。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。