たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

寝る子…

2007-10-22 | たけぞう
夕べ、お散歩をしていたら半月だったお月様が

少しふっくらしていました。

満月も近いよ~~~ねおちんさん!



ねおちんさんに教えてもらったように『満月・臨時収入・おまじない』で

検索したらザクザクと出てきました♪

今月は26日あたりらしい。

絶対におまじない、するぞぅ~~~~!!!

「お月様、今月も臨時収入、ありがとう♪」って。

さぁ、みなさまもご一緒に~~~!


しかし。

いきなりこの寒さ。

このブログは…って人ごとのようですが、

ワタシのブログは暑けりゃ、暑いとわめき…

寒くなったら、寒いとぼやく。

辛抱ができないんですよね。

でも、ほんとうにいきなりですから~。

体が付いていかないんですよね。

スーパーに行っても人様がマチマチの装いで…(笑)

半袖の人、トックリ着てる人。。。

ワタシ、基本的に冬場はトックリ(ハイネック)にフリースか、ダウン。

夏場は、Tシャツ。下は汚いジーンズ。年中そうです。たけぞうがいるから…。

まっ、そんなことはどうでもいいんですがね~。





今朝は、マーさんに送って頂いた『イノダコーヒー』をたてて

ほっこりとd(*⌒▽⌒*)b

朝から美味しいね~♪ごちそうさまです~♪

とうちゃんは、今年も清水のお店でコーヒーを飲んできたらしい。

どうして、ワタシはいなかったのか?!!!

腑に落ちないが思い出せない。

この頃、固有名詞が出てこない。

その状況や、場面は目の前にしっかり浮かんでいるのに

人や、物や…とにかく固有名詞が口に出ない。

…えっと。。。あれ!あれよ!あれ!ん・・・っとね。なんやったっけ?

ボケ?の始まりでしょうか( ̄∀ ̄;)


たけぞう、爆睡中



   

      

お耳がひっくり返ってますが~~

寒いからとフリース敷いてやったけど

いつの間にかはみ出ていました。

少々のことでは起きません。

鼻先に、クッキーでも置いてみるか?(笑)

およっ!

夕べから熱心にカシカシ~してると思ったら



ここ↑、痒そうになってるな。

ノルバサンで、洗おう、寒いけど…




ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっと言う間でし。 | トップ | 今月も »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽)
2007-10-22 08:21:30
おはようございます。
こなん、急に寒ーなったら着るもんがない。

ゆうても、夏はユニクロのタンガリー、冬もユニクロのハイネック。下は、ジーンズ。
犬のかーさんやもん、しょうがない。

昨日の昼、暑いと思うて半そで着て買いもん行ったら、はずかしーかった。
たけちゃん、綺麗な服を着て。(たけちゃんは、服、破りませんか?)

犬にも負ける私です。

天羽地方の言葉って漢字変換できません。
なんでやろ?
Unknown (素敵な)
2007-10-22 08:45:18
かわいいねぇぇぇ・・・。かわいいねんねの、お顔
天羽と小春のお母さん> (たけママ)
2007-10-22 08:52:09
おはようございます!!
寒いですね~。
ユニクロ!ユニクロ!
同じですd(*⌒▽⌒*)b
犬飼さんは仕方ないでよね~~(笑)

たけぞう地方の言葉もまったく変換できません。
ワタシ、どこの方言も大好きなのに…。

たけぞうは服、いい子で着ます。
ワンコさんに洋服なんて…と思っていたワタシですが
抜け毛が少しは楽になります。
素敵な奥様> (たけママ)
2007-10-22 08:53:43
おはようございます!!

寒い朝です。
いまからこんな調子で
本格的な冬になったら…一体どうなる?

前日、二日間、遊び疲れたので
まずは体力回復??(笑)
とにかく、寝る!寝る!寝る!
の、たけぞうでし…。
いつも同じ (あみちゃん)
2007-10-22 09:01:46
仕事、散歩、買い物、学校、ランチ、飲み会・・全部同じ格好!こんなんでいいのか?アタシ!

先日、久しぶりに電車に乗りました。本当に皆色んな格好ですね。前に立った20台のお姉ちゃん。トックリ着て、ストールはおって、だけど、なのに、スカートは絶対に夏物のピラピラ~っとしたやつだしぃ。
これってどうよ?と一人心んなかで突っ込み入れときました。
Unknown (マー)
2007-10-22 09:04:37
朝夕は本当に寒くなったな~って思います。
日中は夏日になったりで身体がついていかないですよね。

たけちゃんには快適な温度かもしれませんね。
気持ちよくお昼寝(?)中が可愛いです。
足の痒い痒い早く治して あげて下さい。

固有名詞に限らずいろいろな事が思い出せない。
こんな事は日常茶飯事。思いたくはないけれどボの始まりかしらって自分自身思っています。 始まりなんかじゃなく完全にかも・・・・


そうそう (みるきーのおっかあ)
2007-10-22 09:32:31
寒くなってきました。
でもね うちの2匹は とても快適な季節なようで。
絶好調です。
たけちゃんも 気持ちよさそうに寝てますね。
痒いのも もっと寒くなれば良くなるでしょうか?
ママさん シャンプーは覚悟がいりますけど 頑張ってくださいね。(と・・人にはお気楽に言うやつです)
うちもそろそろです(ううう・・やりたくない・・)
同じくでし~。 (あき)
2007-10-22 09:39:55
暑さ寒さフリース大明神ぜ~んぶたけママと一緒でし!爆
たけちゃんかゆかゆでしかね?
トビも明日ノルバサン薬浴でし。
今日フロントラインしたらイヤそ~~~~~に
お尻むけられました。


やってみよ~! (ねおちん)
2007-10-22 18:41:13
私も今回26日に初挑戦ですよ~~^0^
小銭がザクザク♪になるといいなぁ・・・。。

臨時収入ありましたらご一報さしあげます
(臨時収入はさし上げないけど^m^;;)

友達に言ったら笑われた・・・。。(--;)
今に見とれよ~~!^m^

高知もぐっと冷え込んできたのですね~~。。
たけちゃんには良い季節ですね^-^

こちらは朝はもう一桁・・・。。
起きるのがしんどくなってきましたよ~(><)
あみちゃん> (たけママ)
2007-10-22 19:11:47
あみちゃ~~~ん♪
昨日は、失礼おば…いたしましたm(__)m
でも・・・
最高~~~~~♪
うひひ~~~
うれぴ~~~よd(*⌒▽⌒*)b
(なんの話やら…)
ずっと一緒は、ワタシのことさっ!
年がら年中、一緒。あみちゃんわ~「たけちゃん」たちの
PTAとかでおめかしもするでしょ!ワタシはそんな機会も
もう、ないのよね…。
でもね「スカート」っつうものもあるには、ある!
たまに、たまにはいたりすると、どんな風に着ていいか
わからんし。周りの人には驚かれるし…( ̄∀ ̄;)
マーさん> (たけママ)
2007-10-22 19:16:37
今日も朝は冷え込みましたが
日中は昨日より少し気温があがって
暖かたったです。
美味しいコーヒー、ありがとうございます。
今も、夕べよりは暖かいです♪
昨夜は、たけぞうと布団の争奪戦でした。
たけぞう、横になって両手足をびよ~~んって伸ばしてる
でしょ。ワタシは一体どこへ寝るのか??
反対側に向いてくれるとワタシの領土が広くなるのに…。

ワタシも完璧ボ・・・ですよね( ̄∀ ̄;)
みるきーのおっかあさん> (たけママ)
2007-10-22 19:19:32
人には辛い寒さでも
ワンズたちには超~快適な季節なんでしょうね~。
そういえば…
たけぞうもまったくハァ~ハァ~言わなくなった(笑)
夜はお布団、陣地の取り合いです( ̄∀ ̄;)
かあちゃんはくっついてくれると
暖かいんですがね。

そうなんですよ、この季節、シャンプーはきつい。
今日、フロントラインしたので数日後、前進シャンプーです!
洗うのはいいんだよね★ (B2mama)
2007-10-22 21:04:20
うちもそろそろ洗わなきゃ★です。
洗うのはいいのよ、洗うのは。。。
そりゃ風呂場から出たとたんブルブルして廊下が水びたしになるけどさ。
拭けばいいだけだから。
問題は乾かすのと、そのあとのブラッシング!
今の時期だと居間でストーブの前でやるから、部屋中毛だらけです~~~(>_<)

それにしても過ごしやすいのか、気持ち良さげに寝てるねvvv

そうそう、満月に願掛けてみます!
いいこと聞いちゃった♪
途中できれちゃった;;; (B2mama)
2007-10-22 21:07:11
満月にお願いか~。
いいこと聞いちゃった
さっそくやってみようっと

今の時期がいちばん寝やすいのかもね~
あたしはもう少しすると、寒くてお風呂であっためてからじゃないと寝れない時期がやってくる。。。
あきさん> (たけママ)
2007-10-22 22:20:35
こんばんは~~!
先日はあきママさん、お誕生日おめでとうございます!

そうだね~
ワタシもフリース大明神に頼りっぱなし~。
およだと、毛だらけになるので
黒系のものはほとんで着ません。
若い頃は、黒いものばかりだったなぁ…。

たけぞうはノルバサンで部分洗いでし!
フロントライン、たけぞうも今日しました。
ねおちんさん> (たけママ)
2007-10-22 22:24:07
ねおちんさん、いいこと教えてくれて
ありがとう~~~♪
少しずつ半月がふくらんできています。
今夜はお月様、傘ができていました。
明日のお天気は?

臨時収入があったら…臨時収入をください、
いや、ご一報をください(笑)

お~~
北海道はもう一桁ですか。
しばれるね~~。
お風邪、ひかないようにね!
B2mamaさん> (たけママ)
2007-10-22 22:26:39
こんばんは!
ベッキーちゃん4才、おめでとうd(*⌒▽⌒*)b
そうか…
たけぞうより一つ、お姉さんだたんですね。

そう、そう!!
洗って、ふいて、乾かして。。。
B2ママさんは×2ですものね。

ワタシもこの時期がいちばんいいかな。
気持ちよく寝られます(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。