たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お供します

2007-06-12 | たけぞう
珍しく、かあちゃんにはないこと朝散歩のお供をしました。

というのも…

年のせいか、はたまた朝の気温が上がるからか

残念なことに、この頃5時くらいになると必ず目が覚める。

うとうと~二度寝をしていたら…

たけぞうが「フン~フン~」と鼻を鳴らしながら近づいてきた。

お~散歩から戻って来たのか?と慌てて起きたら、まだ6時前じゃん!!!

すっかり目が覚めたので「お供させていただきやんす!」と言うことになりました。

異様にハイテンションなたけぞうに二度ほどアッタク攻撃され

よろめき…朝っぱらから転んでしまうところだった( ̄∀ ̄;)



    

先回りして写真を写そうにも「おいらが先でし!」と

なかなか道を譲らない。



    

        

とうちゃんは毎朝この散歩道を歩くのでこの辺りのことをよく知ってます。

これ!!害虫のジャンボタニシじゃ。ピンクいのがタニシの卵じゃ。



    

ぎゃ~~~~~~っ!

田んぼの縁にびっしり!!!

まったくタニシのいない田んぼがあるのにここは大量発生、お気の毒に( ̄∀ ̄;)



    

ショボデン、たけぞう。

イマイチの立ち姿やなぁ~。



    

        

川岸から真っ直ぐ橋まで伸びていい匂いの花を(花はぱっとしないが)咲かせている

この木は・・・一体何の木でしょうか?

朝散歩から戻ってクールダウン中のたけぞう。



    

かあちゃんは太ももが痒くて痒くて…(笑)

アンタは痒くないのかい?

そのヘラヘラ~顔の様子では痒いことはなさそうだなぁ。

お供させて頂いてありがとう。気持ちよかったよ~♪

そうじゃった。

先日、事務所へきた山師のおんちゃん。

大の犬好きで猪犬(猟犬のことね)やゴールデン、マルチーズなど6頭飼ってるそうな。

めちゃ、たけぞうを撫でまくってくれていたが…

「この子は、ラブとかかっちょうね~!」やとっ!!!!

確かに見た目は長毛でショボイいけど…

かあちゃんは別に血統書とかまったくこだわりもないけど…

あらためて引っ張り出して見たら…

父ちゃんは香川の犬舎、母ちゃんは高知市内の犬舎…

警察犬の血を引くれっきとしたゴールデンですけん!!!

なめたらなめたらいかんぜよっ!!!! 

・・・しかし、ショボっ! ほっといてくれ!(笑)






犬の写心家とホタルBLOG写心展
やさしい時 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』
日時 6月8日(金)~6月12日(火)
時間 AM10:00~PM7:00(最終はPM5:00まで)
場所 TOUTOU VIVANT2F特設会場

ホタパパさんの『写心展』本日5時までです!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加