たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

テンちゃん!

2007-03-28 | たけぞう
ちょいと、ほれ!ほれ!

先日、うれしがって応募したポチたま愛犬フォトコンテスト

先ほど見たら、優秀賞の10ワンコさんの発表が出ていました。

もちろんたけぞうは、四月下旬東京行きも、

要らぬ心配で終わってしまいましたが(笑)

たしかに、かわいいワンコさんたちばかりが選ばれています。

しか~~~し!

どうしたことだ!

その中に、大型ワンコさんが一人も選ばれていないじゃ~ないか。

ちょっとガッカリのコンテストでした。


お隣epochさんちに春休みで帰って来ている「テンちゃん」です!



    

        

お隣の可愛いおちびーずの姪っ子さんたちと一緒にお江戸から

帰省中の彼女は、3㎏のマルチーズさん。

彼女、犬嫌いです(笑)

ビビっているのにお母さんに無理矢理連れて来られました。

あきらかに動揺していると思われ…。

お構いなしのたけぞうは確認に余念がありません(笑)



    

13倍近いたけぞう…。

きっとこの夜、テンちゃんは悪夢にうなされたと推測されます。

でも、また遊ぼうね~(遊ぶ、っていうのか?これ)

さて!

春休み中のにぃにですが、二十歳を過ぎて洋楽に目覚めたようです(笑)

しかし、歌っている人も、曲名も定かでないものが多いようで

ようやくわかってもレンタルになかったり…で!

叔母のうちの有線を探ってみることになりました。

昨夜は、リクエストしまくりです。

ほら!有線って「今かかっている曲を含めてあと…4,5曲目です」とか

結構アバウトなんですよね。

しかも、終わったかと思えば、まだ続きのある歌も多くて

にぃに…数度のフライング( ̄∀ ̄;)

いやはや…側にいておもろっ!

叔母のうちには二匹のにゃんこ先生がいるんですが

そのお一人の「ゴンちゃん」お鼻の横に黒い模様があって

鼻くそゴンちゃんの別名を持つ、とっても大人しい子です。

「ゴンちゃん!」と呼ぶと「にゃ~!」と必ず律儀にお返事します。

たまに面倒くさくなると、それでも器用にしっぽの先だけ

チョロ~チョロ~と動かしてお返事してくれます。

昨夜も、面白がって名前を繰り返し呼んだあと

って言うか、繰り返し「にゃ~」と返事をさせたあと。

あっ!今日ポチたまで「お手」をするネコが出ていたなぁ…と思い出し

ガンガンの洋楽で頭がフラフラしながらゴンちゃんと練習することにしました。

ゴンちゃん、お手!

もちろんするわけがないのでゴンちゃんの左手を取ってワタシの手のひらに。

そうすると、ゴンちゃん、えらく肩に力が入っている様子。

緊張しちょる?

コイツも、見るからにおもろっ!

ってそんなこんなをしつこくしていたら…

大人しい鼻くそゴンちゃんもよほど腹が立ったらしく…

このような惨劇が!!!



ぎゃ~~~~!!!三本線のリストカット…?

噛まれるのはたけぞうで慣れっこですが

引っかかれるのは意外とショックなもので

ビビッたかあちゃんでした。

すまん、すまん、ゴンちゃん。

叔母にも、こじゃんと怒られたかあちゃんでし…。

本日の教訓。

にゃんこ先生に「お手」の指導は、失礼に当たる!







にほんブログ村 犬ブログへ 
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加