ほぼつぶやきのブログ

ツイッターからの自動投稿でライフログとして。

10月11日(土)のつぶやき

2014-10-12 04:44:01 | ツイート

本日石川県立図書館で行われた有栖川有栖先生の講演会に行ってきました。講演タイトルは「ミステリーと怪談・落語」。実に興味深い創作の核を説いていただいたように思います。生まれて初めて作家さんのサインもいただいて貴重な経験をしました!ヽ(*´∀`)ノ

1 件 リツイートされました

ところで名前のサインの上にイラストのような記号のようなものが書かれていたので何だろうと思って質問したところ、猫の絵で、目を有栖川有栖のイニシャルであるA・Aで表したものだそうです。お尋ねしたとき先生の軽い戸惑いのようなものを感じたんですが、ファンにとっては自明のマークなのかなー。


今日は一日本当に楽しすぎてヤバいくらいでした(笑) 最後の?犯人当てに参加できなかったことは心残りだけど、そこはもう時間切れで諦めが肝心と割りきるしかなかったし。


同じようにミステリが好きな方たちと楽しい時間を過ごした余韻に浸りつつ、来年2月あたりに本格ミステリ喫茶?がオープンするらしいのでそのことに思いを馳せつつ、今日はゆっくり休もうと思います。めっちゃ楽しい夢が見られそうだな~♪(*´∇`*)

1 件 リツイートされました

@na_id あ、今日はお疲れ様でした!ちょっと話しかける機会をつかめなかったのでお話しできなかったのが残念でしたが(>_<") でも楽しかったですね~夢のような時間でした!


そう言えば実はこの1週間ほどめっちゃ体調が悪くて四苦八苦していて、昨日やっともう大丈夫かな?と思ったのに今朝になってまた持病の癪がぶり返して出掛けるの無理かもしれないと思ってました。結果的に会場に着いてからはそんなことも忘れて元気だったんですが。まったく現金なものです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿