だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

浸透中!!!

2010年05月12日 18時40分42秒 | 日記
GWも過ぎ
子ども達は 成長しています(職場のね)


4月は泣いて ママ~の子
そうかそうか いいよ たくさん泣きなさい  でしたが

5月は そうはいきません
「もう 泣かないよ」といい 泣き止ます
四苦八苦しますが 「もう 泣かないでも できるでしょ」

泣かないで出来た子 頑張った子には ご褒美・・・

それは


のサイン



泣かなかった 一人で着替えしてみた トイレにいってみた
それぞれに頑張ったときに 私に貰えるサイン 

それぞれに 私からを貰えます

私が勝手にしている キャンペーンなんですがね
結構 喜んでくれているみたいです

もちろん 出来ていない子は もらえません


でね

部屋を逃亡ばかりしている子がいてね
私たちとしては 事故がこわい

ので・・・追いかけて 連れ戻し
ちーと 叱られ回数が多い彼

私ね がっつり叱ります 結構恐い人かも・・

でもね 今日その子が
私の背中を ツンツン

なーにと振り返ると

「センセー 大好き」って ハグされました

うれしい瞬間です その後親指をたて イェーイって

こんな時 とろけるような幸せに包まれます



新学期が始まり 1ヵ月半 

私を見ると 親指をたてとする子が 増えています

浸透させるぞ~~~


参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星奈)
2010-05-12 19:53:01
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今日の記事を読みながら
陸の小さい頃を思い出しました

いつも家を出るときは
今日は泣かない!って言うのに
バスが着いたとたん「ママ~」って叫んでる
そんなのが1週間続いたな(笑)

でも、翌週は泣かずに乗っていきました
前列に座って緊張した顔で

それが今でも忘れられない思い出です
返信する
Unknown (クーママ)
2010-05-12 20:46:13
子供さんの成長が感じられるお仕事で大変な事が多いとは思いますが、満たされそうですね(^.^)

しっぽさん、いい先生だわ~♪
しっぽ先生に見てもらえる子供たちと、そのお母さんたちも幸せですよ!

私も娘にグー!やってみようかな~(笑)
返信する
いいですね♪ (ブルー)
2010-05-12 23:25:37
ちゃんと愛情を持って、その子のためを思って叱ってくれているか、そうでないか・・・
幼い子供なりにちゃ~んとわかってるものなんですよね^^

でも、かわいいですね~
そんなことされたら、もうメロメロになっちゃいます
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-13 18:33:09
星奈さん

そうなの 泣くよね~
生まれてから まだ3年 ママが一番ですよね

私たちも 悩みつつ仕事をしていますよ
可哀想に・・・って

でも そこは心を鬼にして
今 この子にとって 大事なことは???

そんな毎日です

陸くんも泣きましたか・・
うちの子も泣いたよ~
「おがぁしゃ~んがいい~~~」って
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-13 18:34:52
クーママさん

そうなんです 大変ですが やりがいがあります
3年間の成長は 目を見張るものがありますね~

お嬢さんにも ぜひやってみてね
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-13 18:38:46
ブルーさん

そう 私は鬼教師です・・・
叱るときは がっつりと

ですから こちらも不安は耐えません

ちゃんと伝わっているかしら?と・・・
だから「大好き」は 嬉しい返事です
返信する

コメントを投稿