てぶくろのいえ

しっぽのないコーギー兄弟、にゃんこ、そしてシェパード兄弟、ますます大賑わいのてぶくろハウス。
誰が来ても大歓迎だよ!

なんでー?

2006-11-05 10:44:50 | その他

最近、なんでーって事多すぎません?

  また救急車の音。近づいてくる近づいてくる・・・やっぱり。

  斜めお向かいのお家に横付け。  ほら、出てきた。

  お財布持った、おくさん。ツッカケはいて自分で救急車に乗り込んで出発。

  で、一時間程でタクシーでご帰宅。

  いつものことながら、救急車はタクシーじゃないよ。

  ガレージにも入れないベンツ2台と息子たちは何のため。

  「なんでー?」

 

  朝話したことを夕方には忘れてしまう若手職員。

  そういえば、先週も同じ事を言ったような。

  いや、先月も行ったぞ。それでも、こちらはぐっと我慢しているのに

  「わすれちゃたー、へへ!」で済まそうとする。

  忘れられるくらいなら自分でしたほうが早いし確実。

  でも、そんなんじゃ若い者が育たない。わかっているけど私の仕事が増えるのは

  「なんでー?」

 

  家のパソコンが繋がらない。

  NTTにかけてもブロバイダにかけても「ただいま混みあっております・・・」

  24時間対応だってかいてあるのに。このところ、IP電話のトラブルも

  頻繁に起こってるのに、サービス悪いなー。

  料金だってちゃんと払ってるのに「なんでー?」

     こうやって、今は繋がりました。予想通り、あっちにかけて、こっちにかけて。

     いつの間にか設定パスワードが消えていたらしいのです。

     本当に「なんで?」でわかりません。

 

  なんでー。の最後はやっぱりこの方の登場でしょう。

   

  小さいながら、することがおにいちゃんそっくり。というか、

  すっかり、コギッチなんです。「なんで?」というより「やっぱり!」

  風邪気味のおにいちゃんたちを尻目に元気パワー全開。

  パソコンもなおって、こちらもがんばらねば。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひいちゃった! | トップ | 月曜日症候群 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよねー (ごっつあん)
2006-11-05 17:34:33
そうそうあるある
電化製品がいっぺんにダメになっちゃうのなんでー?
昔は平気だったのに、今は同じトレーニングをしてケガしちゃうのなんでー?
うう、、
なんでー!?ジャンボ宝くじあたっちゃったー!
てのこないかしらん( ̄▽)
毎日なんでー!? (Keiko)
2006-11-05 18:17:28
あるあるある~!しかも毎日必ず!!仕事でも家でも「なんでー」に付き纏われてます。これからは『朝、布団から出たくないの、なんでー!?』が必ず毎朝あるはず・・・
ジャンボ宝くじ (しっぽはどこ)
2006-11-05 21:04:24
今年もめげずに買いマース。今年、最後の最後に「なーんーでっー!」って叫びたいですね。一つなんでって思い出すと次から次へ。プラス思考、と行きたいものです。パソコンが繋がらなかったのも、しばしパソコンからの解放?と思っています。
毎日毎日 (しっぽはどこ)
2006-11-05 21:06:06
足元をもぞもぞ動き回る3匹が「なんで」の根源です。仕事に行きたくない。「なんでー。」です。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL