てぶくろのいえ

しっぽのないコーギー兄弟、にゃんこ、そしてシェパード兄弟、ますます大賑わいのてぶくろハウス。
誰が来ても大歓迎だよ!

命名ミル?

2015-09-09 11:28:33 | ちびにゃん

キジトラ兄妹がいなくなって、出せ出せの絶叫の毎日のキジ白くん。

先週トイレの砂変えの時にゲージを強行突破。

それはそれは好き勝手に家の中を走り回っています。

二日目には

我が家を見回すことかできる食器棚の上に乗って鼻高々。

でも下でパールとマメが心配そうに見守ってくれているんだよ。

もう少し人馴れしたら里親さん探しするから、なんて呑気なことを言ってる間に

とーさんは「しろ」と勝手に呼んでるし、息子は「チビ」と名前をつけて

全然里親さん探しする気のないかーさん。本当は「風太」にしたかったんだけど。

例のキジトラたちが「フウ」「リン」になったので。

まとまらず。結局白い→丸く→ミルク

「ミル」に落ち着きました。

 

パールやマメの時、こんなだったかな?と思うくらい走る、駆け上がる、飛びつく。

後ろから付いていくにいちゃんにゃんこもアタフタ。

でも毛ずくろいしてやったり、隠れん坊に付き合ってやったり。

思っていた以上の良いおにいちゃんぶり。

「あんな弟ですが、

よろしくお願いします。」マメ

「僕からもお願いします。」高いところから失礼なパール。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジトラ兄妹 | トップ | タロウとルーク、シェパ兄弟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2015-09-10 22:52:33
心強いにーちゃんがふたりもいるから大丈夫!
時には教育的指導もあったりするかも知れませんが、にーちゃんふたりとも穏やかで優しいからな~(笑)
まずは健やかに逞しく成長してくれますように!
Keikoさんへ (しっぽはどこ)
2015-09-12 16:53:03
まあ、こうなりました。
思っていた以上にパール・マメが受け入れてくれたのがありがたいです。
パールはあまあまお兄ちゃん。マメは昨日まで超甘えん坊末っ子だったのが、しっかりパンチもだせるしっかりお兄ちゃんになったのがびっくり。
おかげですっかり居ついて(笑)しまいました。

コメントを投稿

ちびにゃん」カテゴリの最新記事