おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・
(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

新聞社・新聞記者。。。(-_-;)

2017-05-03 20:51:06 | 只の日記
まずここを。。。

紀伊民報のデマと「デマにまどわされないで」と発信する福島民友記事の比較

https://togetter.com/li/1106690

===
紀伊民報のデマと「デマにまどわされないで」と発信する福島民友記事の比較。
なぜ紀伊民報にデマ記事が掲載されたのか、その経緯とデマを否定する福島民友記事けいさいまでの経緯をまとめました

===
青地は 【紀伊民報のデマと「デマにまどわされないで」と発信する福島民友記事の比較】からの抜粋


~~~
↓ 福島県の地元紙

浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」


===
紀伊民報の記事  _| ̄|○ 

伝えることのプロでも世の中の事象すべてにかんしての専門家ではないし 頭から信用できるほどには博識ではないらしい。ちょっと前までは正しいと思っていたことが違っていたと分かることもあるので、誰でも間違えることはあると譲ろう。記事を書いている人も私より年下の可能性はおおいにあるから、その人たちが新聞社にお勤めをして コラムを任されたり 署名記事を書いたりするほどに立派に成長してきたことを称えよう。みんな、きっとたくさん努力をしてきたんだ。ただ。。。

「間違えた後が大事です」ってテストが返ってくるときに言われたことを不意に思い出した。学校、すごい!


すでに新聞記事さえも昔のようにまっすぐに信じるなんてことはしない。マルっとの信頼はしないことにしようと思っている。けれどもそういう風に考えると全部自分で調べなおさなければならない。

長く生きていたら何もかもがややこしいことになったような気がする。何故だろう?


福島県、良く頑張っている!とちょっと胸をはる(^.^)


===
「ヘルスケア大学」に書かれている記事もどうも「・・・」????






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたはだぁれ? | トップ | 台所にマットを敷く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

只の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。