おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・
(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

お誕生日

2017-04-06 | 母のつぶやき
注文したハーネスが届いた。

首に負担なく足にも負担なくと選んだ新しいハーネス。

前に同じメーカーの防寒着を買ったことがあってチェリー色が渋かったからと、今回はネィビーにしたらこれもまたクーには渋かった。それに思ったより重かった。

おまけに早速使ってみたのに、今日は足元がいつもよりおぼつかない感じだったので短い散歩で引き上げることにした。足がおぼつかないのか、新しいハーネスをゆるゆるでつけたせいで歩きにくいのかはイマイチ分からなかい。どっちかなぁ。

 
 (新しいハーネスを付けているクー)


暖かだったので午前中から外に出していた観葉植物を 夕方になったからと家に入れようとして 沈丁花の香りがしているのに気が付いた。

このブログを始めた日にも沈丁花の香りがしていたことを思い出してブログの日めくりをした。ピカピカのクーがいた(笑)

2005年4月6日 http://blog.goo.ne.jp/sippo-sippo03/d/20050406

今日がブログのお誕生日だった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデイ! (ジョルジュ)
2017-04-06 21:23:44
沈丁花というと、「春のお彼岸だ!」
と思うようにインプットされた頭を持つ私です。
今年は 亭主の実家から移植した沈丁花が 
お彼岸の入りの日に 良い匂いをまき散らし始めていて、
やっぱり、沈丁花はお彼岸だ! と思ったのでした(笑)。

ピカピカのクーちゃんの写真を期待して飛んでったら、写真がなかった。。。

4月6日、7日と読んでいって、
お風呂に入れるお話の所で、我が家の愛犬とおんなじ、と思って
そこで読むのを止めました。
我が家の愛犬は もう少し大きかったし、換毛がドヘタだったし、
すごくモフモフして毛が多かったし、すごく大変だった!
という事を思い出しました。
犬がいる、という事の大変さと
今はいない、という事のラクさと寂しさとを
考えないようにしているらしいです(苦笑)。
沈丁花は3月 (結)
2017-04-07 09:50:59
ジョルジュさん
私も10代の頃の思い出とともにある沈丁花の花の香は3月の末です。病気がちだった祖母と離れることが心配で祖母を置いて家を出ることが不安だった春を思い出します。

旦那様のご実家の沈丁花、ジョルジュさんのお宅に根付いて香りとともにたくさんの思い出を運んできてくれているのでしょうね。。

しっぽを始めたころの春の
記憶は(#^.^#)です。写真の載せ方も知らずに始めたブログでした(笑)

ここに我が家に来た日のクーがいます♪
http://blog.goo.ne.jp/sippo-sippo03/e/98549af02c7bfaeedeb251844cfef7cf

このブログを始めたころのクーは。。。後から探してみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。