おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

アキちゃん♥のんちゃん♪

2016-12-06 | 只の日記
あれは、2013年4月のことだったんだな~。

「早く足拭いて~」って

クーちゃん、お散歩上がりがそんな時間だったの?





大好きだった「あまちゃん」の大好きだった主演女優を見かけなかったここ数年、どうして彼女は出てこないのかな~って思っていた。



「この世界の片隅に」という映画ですずちゃんという女の子の声を演じているそう♪

Twitterでこの映画、すごく良い!という声を見かける。のんちゃんのすずちゃんがとても良いそうだ。


長くTVに出られなかったり、改名した理由は「前事務所との間に問題が起こっていたせい」だそうだ。
いつだったか天声人語にもそのことが書かれていたので新聞を取っておいたつもりだったのだけれど 今探したら見つけられない(;'∀')あ~、気になった記事は切り抜いておかなければだめだよね。



トラブルはどこにでもあることだ。
でも力の強いほうからの圧力で嘘の情報を流したり 圧力に負けてジャーナリストたちが一斉に押し黙るということは本当に恐ろしいことだと思う。

たとえそれが世の中全体から見ると些細なできごとであったにせよ,起こってることに対してどういう向き合い方をしたかで報道機関(マスコミ)の基本的な姿勢が見えると私は考えている。だからこういう出来事でも個々の報道機関がどういう行動をとったのかということを将来の参考にしたいと思う。

一斉に黙るのも一斉に騒ぐのも 一つの視点からしか見えないようにさせようと仕向けられていることって本当に怖い。誰かが伝えたいことだけではなくて、伝えたくないことは何なのかな?ってそれはどうしてかな?って思う。「自分でも知らないうちに徐々に茹で上げられていないかだろうか?」って時々思う。


能年玲奈ちゃんに関しての見つけたい記事がはみつけられなかったので
代わりにこれ→ https://twitter.com/tsuda/status/804996835882348544



<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月からの振り返り | トップ | 北風の中のお散歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。