おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・
(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

タイマーが必需品(;^_^A

2017-01-25 | 仲良く暮らそう
今年もクーの実家のお父さんからあま~いイチゴが届いた。これがスーパーで売っているいちごとは全然違って、ホントにおいしいんだなぁ~(#^.^#)

近況報告を兼ねてお礼状を書く。お父さんは、クーの写真をお友達と一緒に見るのを楽しみにしている。だから、例年ならお正月に旅行した写真も入れるのだけれど、今年はどこにも行ってない。それどころか、首を痛めて服薬中凹 

この13年で変わったことはたくさんあるけれど、一体、どのくらいのフォントで手紙を書けばみんなが読みやすいか。。ということを考えるようになったことも大きな変化だ。

手紙を書きはじめる前にクーをトイレに出したら庭で日向ぼっこを始めた。気持ちよさそうにしているのでそのままにして手紙を書きだし、あんなことこんなことを考えているうちにクーが外にいることを忘れた。

しばらくしたら、縁側のカーテン越しにモゾモゾと動く影を見つけて焦った。クーが縁側に飛び乗っていた。
「あ~、しまった!」とサッシを開けると 情けなさそうな顔と勢いのない態勢でどうしようかと悩んでいるクーがいた。縁側からそのままリビングに入れた。足が泥足だったけれど、尻尾が下がっていることのほうが大問題だ。シュンとした顔をしているようで気になった。

クーをおいて手紙を出しに行った。家に戻るとリビングの途中まで迎えに出てくれた。尻尾が上がっていた。。午後3時になったら「散歩に連れてけ」が始まった。道が凍り付く前に散歩に出た。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その通りなのですが・・ | トップ | 「君は良い子だ!」って、こ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仲良く暮らそう」カテゴリの最新記事