おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・
(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

(私とは)2週間ぶりに夕散歩

2017-07-24 | 仲良く暮らそう
今日は雨が降ったりやんだりだったが、このところの暑さに比べると気温が低い1日だった。

クーは毎日4時~5時になると散歩に連れて行けと控えめに鳴きだす。けれどもその時間帯はまだまだ暑く、夕散歩を夜にシフトしていた。

今日、この時間に連れて行くと 夕方に連れ出せない日のストレスが大きくなる気がして悩んだのだが、友達に会いたいかな。。とも思って、夕散歩に出た。

足取りは軽い。ただワンコの姿を見て興奮するとパンティングが始まってしまう。挨拶させるのは止めにして犬をかわしながら公園まで歩く。帰り道、ちょっと足取りが重くなる。木戸を通って庭に入ると ゼェゼェといいだす。


「バギーで公園まで行って、公園だけを歩かせて。。」とも思うのだけれど、夕方も最低でも20分くらいは歩くので公園の中だけではきっと歩く距離が短くて満足しないだろうなぁ。「バギーを空で押して、行きは歩かせて散歩終わりの5分だけバギーに乗せる」私が鈍すぎて、バギーを押しながらクーのリードを操るという技が無理かも。

夕散歩に出かけていたころと比べて、家についてからのゼェゼェが酷くなっている。夏はこれからだけどはやく秋になってほしいなぁ。


今日もエアコンは動いていて除湿していた。

豪雨被害に見舞われている場所にお住いで体調を崩している方たちのことを思う。一日も早く平常の生活に戻れますようにと祈るばかりだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。