おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

ただの感想ですから

2017-04-21 | 只の日記
いつもなるほどなぁ~と思ってよませていただいている犬関連のTwitterなどで、福島のことや放射線による健康被害のことで「それは違うだろう」と明らかなことがRTされてきたりして、ぶっ飛ぶことがある。ため息がでちゃう。

RTで拡散するのは、きっとその人が広く知らしめたいこと、みんなと共有したいことなんだろうなぁ。正義の味方?

別分野でちょっとは名の知られた人のRTは拡散力があるものねぇ。そういうのを読むとホントにがっかりするのだけれど、畑違いの人がするRTやつぶやきはただの感想だということなのよね。。と自分に言い聞かせる。

でもRTされた元ツイートが「お医者さん」だったり、新聞社だったり、カッコいいサイトだったりの俗にいう立派な肩書付きで、いかにもな「正義の味方」の発言をされれば、(ここは私も含めて)知らない人はRTしたくなるのよね。

すでに時代は21世紀だから、、この人は「昭和育ちの人」この人は「平成育ちの人」って思いながら人の話を聞いたほうが良いかもしれないな。。新聞記事も書くのは人だから間違えると思った方が良いんだなぁと思う。すごくややこしい凹

昭和の犬飼い育ちの平成の犬飼い歴13年半。世の中変わる、進化するということは少し学んだつもり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬飼いとオタク | トップ | 投薬1週間めの通院&寝ない子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。