おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・
(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

暑い一日

2016-08-21 | 仲良く暮らそう
そろそろ夏バテの時期?

冷房をつけているとだるくなる。今日はお昼寝と温度設定をあげておくと、先に動き出した人が暑い(>_<)

一日、部屋にいるクーはどうなのだろう?


四時過ぎには散歩に連れていけと騒ぎだした。

誤魔化して誤魔化して、五時半に出た。

公園の手前でワンコに会う。

暑くてみんな出てくる時間がまちまちだし、クーも夕方はトイレ散歩の日が多い。そろそろ犬恋しくなったらしくそばに行きたがる。

相性は良さそうだけど、近寄ってガウって貧血を起こしたら大変だ。

やはり四時から騒ぐ愛犬のお散歩を日が傾くまで我慢させたという飼い主さんと言葉を交わしながら二歩、三歩ご一緒する。

名前を尋ねたら、犬同士は数年前に何回か会ったことがあるようだった。

覚えているんだね~。


まだ草ぼうぼうの公園に入ったところで別れた。

もう少し一緒にいたかったかな?


でも知り合いワンコに会えたからそれでも良いよね。

八月も残り10日。公園の草はいつかってもらえるのかな~?

涼しくなるのが待ち遠しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。