おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・
(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

久しぶりのドライブ

2016-10-31 | お出かけ
我が家を設計・施工してくれた建築士さんが

このたびお家を新築なさったので

お宅を拝見させていただくことにしました。


高速で1時間半~2時間くらいかかるので

クーを留守番させようかどうしようかずっと悩んでいました。

往復3時間半とみて、お宅を見せていただくのに1時間

途中休憩を入れると留守番の時間は最低5時間。

家での留守番にクーは慣れているけれど

もしもアクシデントで私たちの帰りが遅れたら

クーが一匹で家で留守番していることを考えて

さぞ気がもめることでしょう。




この間の血液検査で以前と変わらない数値に戻ったこと

涼しくなって、お散歩も積極的に行っていること

エネルギーが余って、時々庭を走ったりしている様子から

思い切って一緒に連れていくことにしました。


長距離はお正月以来

それどころか夏からずっと獣医さんに行く以外は

車で近くの公園に行くこともなく過ごしていました。


クレートの中をふかふかにすると犬は車の中でも落ち着く

という記事を見かけたので

タオルやひざ掛けなど敷物になりそうなものをいっぱい入れて

バッハのCDも入れて

どこにお出かけ?というくらいにこれでもか!と準備をして出かけました。


久しぶりのドライブは文句も少なく(クマゴロウさん比)

まぁまぁ快適に過ごしてくれたようです。


私たちも新築のお宅をゆっくり拝見して

家をたてていた頃に戻って楽しいひと時を過ごすことができました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産 | トップ | 2016年11月3日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あっつぁん)
2016-11-06 15:55:46
結さぁん、クーちゃん、こんにちは~
クーちゃん、一緒に連れて行ってもらえてよかったねー
歩いている姿が、とても楽しそうですよ
(*^-^*)カワイイ

クレートの中は、フカフカ居心地良くしてあげた方が良いのね?
わたしったら、薄いバスマットのようなのを入れてるだけだった…
ぼち子ちゃん、何も文句言ってなかったけど、本当は不満だったかもしれないわね
反省~
今度、もう少し集めの物を入れてあげようと思います
(*´∇`*)

ありがとう(#^.^#) (結)
2016-11-08 11:12:41
🌸あっつぁんさん🌸
こんにちは~。
久しぶりのお出かけでしたが、クーは楽しんでくれたようです。
遠出をした疲れもない様子にほっとしました。

車の中で欲求不満だと中の段ボールを切り刻む子だったので、誤飲事故が怖くて繊維製品を入れられずにいました。
今までは クレート内に段ボールを敷いて寒い時には新聞紙を足して・・・(;^_^A
今回は、一番下にお風呂の温度を保つためのシートの厚いようなもの(ピクニックや野球観戦の時のシートマット)を入れて、その上にひざ掛けやバスタオルを入れました。中で体の位置を変える時も段ボールほど滑らないし、楽だったとは思うの。

ぽち子ちゃんに今度試してみてください。
今日から寒くなるそうですね。
天気予報に今年最初の雪マークが。。ワンコも私たちも体調管理に注意しましょうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事