おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

老化現象・・・?

2016-10-14 | 仲良く暮らそう
このごろ、マテ! が出来なくなった。

宝探しゲームの時に「マテ」をさせていても、

いつの間にか 私のあとをトコトコついてきて

私が置くおやつを片っ端から食べている(;^_^A


要するに、ついて歩いている。


「マテ」が出来ない。。と言ったら

犬飼いの先輩から「それは年を取った証拠!」といわれた。

そうなのか。。


確かにマイペースぶりが目立ってきた。


「「お手」と言ってもしらないふりをする」

「朝の【いってらっしゃい】はしたがらなくて夕方の【ただいま】には飛んでくる」


確かに!!

そうか。。私は丁度いい具合にそういったことを忘れている。



昨日は4時間ほど留守番をさせた。

帰ってきたら「トイレ」というので庭に出したら

久しぶりにしばらくの間、庭を爆走していた。

夕方の散歩もいつもより長めだった。

変更したサプリが効いているのだろうと思い喜んだ。


で、夜になったら軽めのしゃっくりが出たようで呼吸が変になった。

朝方、1か月ぶりくらいにせき込んでいた。


犬は自分が年を取ったから7割で生活しようなんて思っていないだろう。





今日は午後から小一時間ほど家のメンテナンス。

クーがゆったりした気持ちでその時間を過ごせますように。。


~~~~
追記

この日の午後、タイミングよく息子が帰省した。

玄関が開けっ放しだったので

息子はする~っと家に入ってきた。

クーはぐっすりと寝ていて

目の前にいるお互いに(@_@)していた。

「クー、気が付かないで寝てたの?」「なんでここにいるの?」

そのあといつもの大騒ぎ。。


メンテナンスの間は、お散歩して庭で一緒に日向ぼっこで過ごした。

平和な午後で良かった♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 💛2003年10月5日💛 | トップ | お土産 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。