おしゃべりなしっぽ

犬飼いのシアワセ、犬飼いの戸惑・・・
(えっ?お母さん、ボクは世界で一番かわいい犬でしょ)

「君は良い子だ!」って、こういう時は思う

2017-01-30 14:43:29 | 仲良く暮らそう
今日は暖か。

朝の天気予報では午後から急激に寒くなるという話ではあるけれど。。


昼のトイレに庭に出たクーは そのまま日向ぼっこしたいという。この間の「入れ忘れ事件」(さほどのことじゃない。。)があるから入れ忘れないように、クーの様子を見ながらしたいようにさせていた。

小一時間が経過し、トコトコと庭を横切るクーの姿が見えた。お家の陰に行ってトイレ?と思っていたが、いつまでも戻て来ない。なんだか長い。長すぎる。まさか倒れているんじゃないのか?と不安になり庭に出た。家の東側に回ると「から~ん」と気持ちよく木戸が開いていて(-_-;)、クーの姿がない。え~~~!

木戸が開いていても外に出る子ではないのだが・・・焦る。「クー」名前を呼びながら 玄関側に回る。

「クー!!」

「え?なぁに?」「お母さん、用事?」


玄関の前にいたクーがのんびりした顔でくるりとこっちを見た。

「ほら、帰るよ!」「ハウス!!」

「そ~だね。散歩までお家に入る!」とでも言うような 何事もなさげな顔でトコトコついてくる。

あ~、君はほんとにいい子だ!!


強い風が吹き出す前にお散歩に行こう!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイマーが必需品(;^_^A | トップ | 2月になった! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仲良く暮らそう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。