紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

すさまじい

2015年10月10日 01時53分59秒 | 日記
過日、ラジオで言っていたのですが、きょうだいの数が
減り核家族化が進んでいます。

あるお母さんから「小1の息子がいじめられている」との相談で
「息子が『鬼ごっこで鬼を誰も代わってくれない』昼休みは一人で
いるのに学校が対応してくれない」とカンカンで詳しく聞くと
やっとできた一人息子で、両親も共に一人っ子。

近所に同年代の子供がいないのでいつも大人が一緒に遊んで
いるといい、お母さんいわく、「負けず嫌いなので最後は
私が負けてやっている」という内容でした。

この子は鬼ごっこで鬼であり続けることはできないのでしょう。
身勝手な内容と思いますが、家庭のあり様もさま変わりして
いるのでしょう。冷(すさ)まじい・・・。


田舎の道を、お達者カー押すおばあさん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-10 11:58:17
笑い話になりそうな内容でも、親御さんはいじめと受け取られる、子供も納得できないでいる、なんともまあです。
同じ境遇の一人っ子がそのグループに居るのか居ないのか、考えられたこともないでしょうね。
働き場所が都会に集中するからの弊害、母親も外勤なら子供の数も限られますものね。
Unknown (momo)
2015-10-11 22:54:49
モンスターペアレンツとい言葉が生まれるほど困った親が増えているようです。
学校の先生も大変な時代ですね。
わが息子などは先生に殴られて(息子が悪い)帰ってきま事もありましたが、今そんなことがあれば暴力教師としてつるし上げられますね。(^-^;
Unknown (紫桜ブログ)
2015-10-12 17:40:15
Kazuy0060さん
信じられないような話があるものですね。現在は子供を叱らない親が多いと聞きます。世の中みんなそんな方ばかりではありませんが、考えさせられました。
Unknown (紫桜ブログ)
2015-10-12 17:42:34
ⅿomoさん
困った親が増えています。職場でも困った人が、自分のことより考えていない人もいるようです。奈良時代の壁画の落書きに「今の若いものは・・・」そんな書き込みもあるそうです。
「息子さんも先生に殴られ・・・」今なら大変なことになるでしょうね。大半は子供のことを思っての忠告とは思いますが、そう思わない人も増えているようです。

コメントを投稿