紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!












草取り追われ時間の余裕がない

2017年07月31日 05時17分08秒 | 日記
楽しみにしていた勤務先の夢の3連休の最終日です。時間を作って
軒先の草取りに専念しています。除草剤をまけば訳がないのですが、
その影響でワカメ草が生えてくるので手作業でと思っています。

草をとる時期が少し遅れたら、間髪を入れずに夫は除草剤をまきます。
時間のある時に私が草をとるからといっても聞く耳を持ちません。

今年も、息子夫婦が29日に2歳になった孫娘のアオちゃんを見て
くださいといってを連れて来ました。

ささやかな食事とデザートにアイスクリームとチーズケーキを作りました。

手で2歳と教えてくれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑からの直送便 | トップ | 小さな幸せ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は雨です (杉やん)
2017-07-31 08:24:53
今朝の新潟は雨です。
昨日草刈し、昨日中に片付けもしたので良かったです。ただ、手を痛めて右手の指が動きません。困りました・・・。
除草剤散布はこちらでもしますが、畑や庭は使用しません。休耕田ぐらいでしょうか。
疲れた時、カミさんの顔を見るより、孫ちゃんの顔を見ると癒されます。
昔は、カミさんと会えるとなると胸がときめいたものですが・・・。
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-31 11:07:56
>2歳になった孫娘のアオちゃんを
嬉しいこと、会われるたびに成長なさってるでしょう。
アイスクリームやチーズケーキを手作りなさったのですか。すごいです。
ちょっと恥ずかしそうな、良い笑顔、可愛いお孫さんです。
Unknown (紫桜ブログ)
2017-08-01 07:01:02
杉やん
指が思うように動かないのは困りましたね。日にち薬でしょう、お大事にしてください。
会社時代の同期の「33会」での食事会楽しかったようですが、アルコールはなしで残念でしたが、それでも話が弾んだようで良かったです。
昔は奥さん会えるとなると胸キュンが、今は孫さんに会えるとなると胸キュン、時の流れですね。でも伴侶の存在そのものは年々大きくなることでしょう。

Unknown (紫桜ブログ)
2017-08-01 07:02:25
kazuyoo60さん
アイスクリームやチーズケーキも自分の為には作りませんが、人のためなら作れるものです。面倒でも作り続けているとコツが分かってきて早く出来るものです。
宿根ヒメヒマワリは年々咲くのでいいでしょうね。手間のかからないのが好きです。
>涼しくなるまで、ご自分に厳しくなさらないで・・・
毎日の水やりや虫退治と暑い中大変でしょうが、ボツボツしてください。日頃のお世話がkazuyoo60さん庭にきれいな花を咲かせるのでしょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事