紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!












キツネに靴を盗まれた?

2017年06月15日 22時58分10秒 | 日記
今朝、職場の市内に住む50代の女性の話によると、「民家の軒先に
置いているサンダルや靴をキツネが持っていくので、戸外に出さないように」
と集落の無線で放送があったそうです。

盗まれた靴はあるところまとまって放置してあったそうです。嘘みたいな話
ですが、そんな悪さをするのは犬か猫か人間か?分かりませんが、キツネも
賢くなって常識では考えられない今の世の中、何が起きるか分かりません。
注意したいものです。


民家の軒先で見かけたものは靴ならぬ、ビワのおいしそうな実でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏を感じる | トップ | 心の持ち方で重くも軽くも »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-16 10:48:24
小さいビワですが味は上等でした。剪定を済ませました。大きくなり過ぎたら剪定もままなりませんので、大ナタです。来年は食べられないかと思います。
狐が居るのですか。タヌキは誰かが捨てたものか、見たことはあるのですが。
Unknown (紫桜ブログ)
2017-06-17 00:50:56
kazuyoo60さん
ビワの剪定ですね。自家製のビワも美味しかったことでしょう。
狐が出た話は時折聞きます。タヌキが出た話を聞かれたとか、何でもありの昨今ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む