紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!












人も変わらなければ・・・

2017年03月07日 23時45分47秒 | 日記
女子の更衣室の掃除をしている人から「ペットボトル、化粧品の空き
容器他ゴミは各自で処分してください」という文書をパソコン入力
して欲しいと頼まれました。更衣室にはゴミ箱がありません。
自分のゴミぐらい自分で処分して欲しいです。当たり前ではない、
人も変わらなければ・・・。

ペットボトルの文面を見ていると息子の高校生(私立)の授業参観に
行った時のことを思い出しました。黒板の横に「自分の席を立たない、
ウロウロ動き回らない、私語を慎む」、学生として当たり前のルールが
守れていなかったのでしょう。


職場も自分の心も明るく照らして欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が来ているよ! | トップ | 目が点 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-08 08:26:09
更衣室で自分が不要になったのを、更衣室内に捨てる?、信じられません。
ロッカー内は個人の自由としても。
おおぜいの場所 (杉やん)
2017-03-08 10:12:06
人がたくさん集まる集会所で、お酒が入り、つまみの後始末などで、同じようなことが多々起きています。
生ものと燃えるごみをいっしょの袋に入れたり、空き瓶の始末をしないで置きっぱなしにしていたり・・・。
張り紙をしていますが、あまり守られていません。
私の車庫に、そこから持ってきた酒やビールの空き瓶が処分待ちになっています。
(しょうがないですね)
Unknown (紫桜ブログ)
2017-03-10 00:32:18
kazuyoo60さん
信じられないことが実際にある今の若い人?です。自分さえ良ければ、というのでしょう。そんな人が多いです。
Unknown (紫桜ブログ)
2017-03-10 00:34:41
杉やん
自分らの飲み食いをしたものは責任を持って片付けたいですね。
空き瓶の始末をしないで置きっぱなしに・・・よくある話です。杉やん宅では空き瓶が処分待ちになっているとか、メンバーの中で誰かそんな人があると助かります。それにしてもマナーの悪い人には困りものです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事