紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!












やってみなはれ

2017年05月15日 00時04分24秒 | 日記
次期兵庫県知事選に出馬される作家でコラムニストの
勝谷誠彦さん(かつやまさひこ)の講演会がありました。

テレビでもお馴染みです。

「力を入れたいのは「教育」子供たちへの投資を惜しんでは
いけない、丹波の黒豆他、県内のブランド力を日本はもとより外国
にも広めたい」と。参加者は年配の人が多く1時間足らずでしたが、
楽しく明るく兵庫を変えたいと意気込んでおられました。

現職の井戸敏三知事は現在4期目(16年)。次期知事選にも
立候補を表明されているようですが、あまり長くなると緊張感が
なくなりそうです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔とは変わったな~ | トップ | さすが熟練工です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-15 11:25:40
良いお話だったようですね。黒豆、小豆、丹波産のは最高です。
4期なさったのですね。どれほど優秀な方でも、いずれは勇退なさる、お決めになるのはご本人ですが。
取り巻きの弊害も見聞きのうちです。兵庫県のことは知りませんが。
Unknown (紫桜ブログ)
2017-05-15 22:36:41
kazuyoo60さんへ
丹波産の黒豆は全国的にも有名ですね。埋もれている良い人材を海外に派遣して、知識を得て県内で活用する。それもひとつのブランド力になると思います。
5期目の出馬を表明されているようで、やる気満々です。意欲があるのは結構なことですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む