陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

服によってさまざま

2017-10-21 07:01:52 | おしゃれ
今年に入ってかなり洋服を手放しました。
傷みが少ないものはリサイクルショップで買い取ってもらったり、妹、姪っ子たちにあげることもあります。

たまに布地であればなんでもOKのリサイクルボックスに入れてくることもあります。こちら行きになるのはかなりくたびれた服。

旅行に行ったとき、くたびれたTシャツや穴のあいた靴下(履くときはもちろん穴をかがっていますよ)を捨ててきたり。
そう!靴下はたまにハズレがあって、2~3回履いただけでつま先に穴があいたりすることがあるんです。まだ新しいのに。。
そういうときは穴かがりしてまた履いていますよ。

時間と気持ちに余裕があれば、着なくなった服を自分なりにアレンジしてみたいです。
最近は見ごろと袖が違う生地だったり、ポケットだけファーだったり個性的な服を見かけます。
かなりセンスが問われそうです。でも、ほんのちょっとワンポイント変えてみるくらいなら大丈夫でしょうか。
そうは言っても、取りかかれないまま放置になってしまうので、結局何らかの形で処分してしまっています。

もう10年以上前に洋裁を習っていて、その時に型紙からつくったワンピースやジャケットはまだ手放すことができずにいます。


最新の画像もっと見る

post a comment