陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

日本全国酷暑です

2017-07-15 21:34:07 | 日記
日本各地、どこへ行っても一日の最高気温が30℃は超えています。
毎日暑いですね~~。
北海道で7月に10日連続で真夏日。これは20年ぶりのことだそうです。

20年前といえば、私は専業主婦をしていた時期かな。それとも、もう働き始めていたかしら。
専業主婦をしていたとき、夏バテしました。
その時住んでいたマンションがあまり風通しの良い間取りではなく、エアコンもなかったため、暑くて暑くて、日に日に食欲がなくなり負のスパイラルに陥ってしまいました。
あの時は辛かったなぁ。。

今は仕事で昼間は空調のきいた職場にいるので、暑いといってもたかがしれています。
休日だったとしても、1日、2日なら持ちこたえられます。
一方、毎日家にいる親のことを思うと、ちょっと心配です。

もう、暑いときはだらっとしましょう。冷たい麦茶でも飲んで。
昼間っから水風呂とかね☆

シエスタ(お昼寝)もしたければ、すればいいのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳にスマホが埋められた | トップ | 三日月🌒ストレッチ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。