しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

スマホを忘れた結果☆

2017年08月09日 23時51分55秒 | OL日記

今日お仕事に行くのに家にスマホを忘れてしまいました。

気付いたのが家を出て車で数分走った所でした、すぐにUターン出来る場所じゃ
無かったし、戻るのも億劫だったので気になるけどそのまま出勤しました。

無いとなるとやっぱり不安がありますね、こういう時にスマホ依存症だなって
気付きます、ちょっとした休憩の時とかお昼休みランチ食べに行ったときにも
スマホが無いと手持無沙汰な感じでした。

それとそういう時に限って普段はあまり着信も無いのに、大事な電話が入った
りするんじゃ無いかとか、LINEに誰かからトーク入ってないか気になります。

それでも今日は結構集中してお仕事やってたし、夕方も打ち合わせが入って
いたので、そんなこと忘れている時間も長かったです。

それから使い慣れているおさいふケータイも、帰りにコンビニ寄った時には
仕方ないので現金でお買い物しました、普段はEDYやIDで決済する事が多い
んです。

少し残業して家に戻ってきて、まずスマホを確認しましたが、着信は無しで
メールもメルマガ程度、LINEも特に友達関係からはありませんでした、
無ければ無かったで大きく不便なんて無いんでしょうね。

使い慣れて持ってる事が当たり前になっています、たまたま今日はたいして
何も無かっただけですね、便利な世の中ですが災害などで使えなくなる場面
だともっと不安な気がします。

依存度は下げたいですが、もう何年もこれが当たり前ですから、今更元には
戻れないのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日出勤☆ | トップ | 夏休み☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事