しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

キャパシティ☆

2017-06-15 23:32:58 | しおりん日記

最近思った事。

私はたぶん幸せのキャパシティー(容量)が小さいのかなって思います、もちろん
これまでの人生で幸せの絶頂だと思った事なんて何度もあります。

でもその幸せって永遠じゃなくて、いくら頑張っても気が付けば私の手からどこか
へ逃げて行ってしまう、そして不幸のどん底まで落ちた事もあります。

一度その幸せを手放して、また次の幸せを手に入れてすぐに手放してしまうという
繰り返しで、ずっと積み重ねるって感じじゃありません、それが普通なのかもしれ
ないけど。

一般的には男性なら一生のお仕事を定年まで続けて、その間に結婚もして昇格して
それなりの年収があって、子供が出来てマイホームを手に入れて、ローンを払い
終えても老後の心配もいらない生活。

そして女性はそういう永遠のパートナーを見つけて、それなりに裕福な生活が出来て
平凡な日常でも何不自由ひとつ無い生活。

今の世の中はそういう人生を送れている人も少ないのでしょうね、私はそういうの
に全然縁がありませんでした、この歳になって1人で生きていて小さな幸せに満足
している状態。

その小さな幸せさえ長くは続きません。

ごめんなさい、ただの愚痴です。

ちょっと嫌な事があったから、こうやって書いてみると少し整理できてスッキリ
しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお出掛け☆ | トップ | 飲み会☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまくん)
2017-06-16 23:39:50
こんばんは。
人生ひとそれぞれでこれが人生ってないと思います。
記事に書かれたサラリーマンの一生って
これもまあ一つの人生かとも思います。
けど平和で安定していて悪くなはいと思いますが
これで人生終わりかって思うとつまらないです。
私自身起伏の激しい人生を送ってきたので
事故などで何度死んでもおかしくない経験をしてきて
今はまず生きていられることに感謝ですね。
くまくんさん (しおりん)
2017-06-18 22:32:29
平和で安定しているってある意味凄い事ですよね、
それに慣れてしまうとつまらないかもしれませんが
、それを失った時にどれだけすごい事か気付くん
だと思います。
私の場合も他の人以上に色んな事を経験しています、
考えようによってはそれも良かったのかもしれません。
価値観 (もつ)
2017-08-09 22:44:05
はじめまして、もつと申します。
価値観て、本当に人様々ですよね。
ありすぎて、途方に暮れる時もあります。
私の場合、旦那の収入だけで暮らして行くことに、焦りや不安を感じるタイプです。
物理的にお金の心配だけでなく、自分も社会人として働くんだ、自己実現?のような、自分との戦いです。果たしてこれも正解かはわかりません。周囲が、既婚未婚問わず、がっつり働いている友人が多いのもあるかもしれません。周りの環境にもよるのでしょうね。
つくづく、マジョリティー優勢の日本人なんだな、と自分を笑ってしまうこともあります。
もつさん (しおりん)
2017-08-09 23:51:04
はじめまして。
周りの友人とかと比べちゃうって、少なからずありますよね
人は人で自分は自分で、それぞれ立場は違うと思いますが。
本当に何が正解かわかりません、でもやりたい事とかあるのなら
後悔しないように、実現できると良いですね。

コメントを投稿

しおりん日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。